寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

たった30名??

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

日本国政府は、ロシアによるウクライナ侵略に伴う人道的支援の具体策を模索する目的で、外相をメインとした派遣団をポーランドへ送り込むために政府専用機を飛ばして対応するそうな。

帰りには、日本への渡航を希望する避難民や在留邦人20~30人を同乗させるとしている。

政府専用機

B777-300ER

二機態勢での運用が基本だけど、今回は副務機は飛ばない…はず。

一般客席89席。

それに対して20~30名??

少なくね?

まぁ、『コロナ対策でキープディスタンスもあり…』ってのが、言い訳にあるんだろうな。

もう少し、マシな対応をできないものかね。

寅パパ