寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

Holiday deriver こそ怖い

お疲れさまです。寅パパです。

近くに大きな公園があるのに、手前の小さな公園で、子供がギャーギャー泣くのに移動しないバカ親。どうして泣いているのか理解しようともせず••。泣き出して1分経過したら、速やかに場所を移動してください。

 

 

さてさて。

 

 

前掲のように、長期休暇期間中になると、やれ『Sunday driver』だとか、『省燃費走行なんちゃら』などの情報がWeb上に流れます。

 

 

 

最も怖いのは『holiday driver』

 

何が怖いかって??

 

①進行方向に迷い、急減速(手前で止まって確認しろ!)

②片側3車線で、追越車線からいきなり左に分岐(手前で寄れ!)

③つまらない追い越し(特にミニバン、フラフラ出てくんな!)

④10時10分(連れや旦那は飲んでるから運転不可、チョー怖い)

⑤2車線右左折で外側から内にヨレる(お前の庭じゃねぇんだぞ!)

⑥左折時に手前で無意味に膨らむ(邪魔)

⑦ウィンカーもハザードランプも無く止まる(アホ)

⑧行きたい店から離れたくないので無理に縦列駐車(2回で仕留めろ)

⑨後方確認せずいきなり運転席ドア開け(死にたいのか?)

 

お願いだから、まともな運転してくれ!

 

寅パパ