寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

懐かしい〜深夜特急’96

お疲れさまです。寅パパです。

BA.5は凄い•••って分かっていて、なんで気を緩めるのか。

 

 

さてさて

 

 

たまたま観たCS番組『深夜特急'96』という番組

大沢たか◯という俳優さんが、アジアから欧州までバックパックで旅する番組。原作は沢木耕太郎さんの紀行小説だそうな。

 

とても懐かしかった🙂

 

寅パパはバックパックしたことがないけど、学生時代は休みの度に貧乏旅行した。中国から出国して香港経由、台湾•シンガポール•タイ•マレーシア•インドネシア

香港•九龍の『重慶大廈〜チョンキンマンション』なんて、宿泊した日本人は、そんなに多くないでしょう。地図を持って、辞書を持って、小さなメモ帳を持って歩いたあの頃。ほんと楽しかった。不便でもワクワク感があったもんね。携帯もパソコンも無い、全て自分の五感で判断するしかない。これは最高だった。

 

なんでこの番組を観ていないんだ?•••と思ったら、寅パパ自身が飛び回っていたからだった😆

 

皆さんもチャンスがあれば是非ご覧ください。

 

追記:

①序盤のアジア編で十分だった寅パパ。なぜならインドが大嫌いで行く気が無かったから(笑)

②どの国でも同じだが、何もせずボーッと突っ立っている男の多い街は最悪

③ギャンブルはダメです。あっち(察してください)もダメ。氷もダメ。

 

寅パパ