寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

W杯日本代表 久保選手

お疲れさまです、寅パパです🙂

残念ながらW杯日本代表は敗退してしまいましたが、

大きな足跡👣を残してくれたと思い、尊敬の念を禁じ得ません

 

 

さてさて

 

 

日本代表に対して、多かれ少なかれサッカーに関与する

解説屋、マスコミ、胡散臭い識者などなど、

いろいろな人間が好き勝手なことを述べ、

述べるだけでは飽き足らず、評点•評価をして公表している無神経な輩もいるが、

終戦後は静かに帰国させたいというのが寅パパの考え😤

 

彼らの公式会見を待って、それからじっくり議論すれば良いだけのこと

 

でも一人だけ…久保くんだけは、

その言葉に対して感想を残しておきたい🙂

 

以下は久保くんのコメントの一部

「今大会はよく言えばチームのために戦えましたけど、悪く言えば自分のやりたいことはできなかった。チームのタスクをやりながら、もっと自分のプレーができると思っていたけど、そこまでの個がなかった。こういう大会でチームが優先されるのは当たり前ですけど、自分を押し通せるくらいの個がまだ自分にはなかった。僕の今の状態なら自分を押し通せるくらいの個があるだろ、認めてもらえるだろうと思っていましたが、それは勘違いでしたね。見積りが甘かったというか…」

 

日頃からぶら下がりでの受け応えは、年齢よりも遥かに大人だと感じていたが、

長い海外での経験から得たものなのだと思っている

 

実に冷静である、そして謙虚で、俯瞰できる眼を持ち合わせている

決勝に出られなかったことを人生の一部として捉え、

その上で、今大会に臨んだ姿勢について、

己を「勘違い」と言い切るのは容易いことではない

 

彼はまだ21歳、これからもどんどん成長する🏃

どうかケガだけはせずに、海外で貪欲にプレーして経験値を上げ、

海外生活の中でも人間として大きく成長して、

次代の日本代表の中心として活躍してほしい⚽️

そして新しい景色🪟を見せてほしい

 

寅パパ