寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

far east

お疲れさまです。寅パパです。 なかなか更新できずすみません。 さてさて。 東アジア、そして朝鮮半島に緊張が高まっていますが、報道の扱い方はどこかギコチナイですね。 不安を煽りたいのか、何を詳らかにしたいのか、理解に苦しみます。 ミリタリーバラン…

リハビリ

お疲れさまです。寅パパです。 寒暖差が大きい日々で、桜も驚いているのかもしれませんね。 さてさて。 うつ病の治療ですが、順調にきているように感じます。なにより、強い動悸や目眩が無くなり、フィジカル面を気にしなくて済むようになったことは大きいと…

セルフ

寅パパです。 さてさて。 復興相の暴言が報道されていますが、擁護する考えはありません。一方、しつこい質問をぶつけた記者については、コメントする気にもなりません。 セルフジャッジ どの世界にも認められた立場でジャッジを下す人や組織が居て、それ以…

何か違うよ…

知らぬ間に春の陽気で…。 今年は桜の開花がバラバラで、違う意味で長く楽しめるのではないでしょうか。 さて一応書いておきたいので、一言。 愛知の幼稚園で、少々問題のある園児に対し、粘着テープで手足を縛ったり、口を塞いだ事案があったとか。 幼稚園の…