寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

監査法人

いやぁ・・・・寒い。 本当に寒い。 さて経済界で賑やかなのがオリンパス。 非常に興味深い。 すでに東電と共にマネーゲームの餌食になっている。 寅パパ的に一言。 投資アドバイザーに、 どうして買収先の株を買い上げる形で金を流したのか? M&Aのアド…

9〜10月はいろいろと忙しく、 なかなかブログを更新できないのが残念。 声(言葉)を聞きたい時は、 「早く更新しろ!」・・・とコメントに残してくださいね。 さてさて。 寅パパは長年髭をたくわえておりました。 しかしながらいろいろ考えて、 その「お…

指導と犯罪の境界

春日野親方が厳重注意になったとか。 先ず言えることは「ゴルフクラブ」はマズい。 金属はいけない。 ひっくり返して使ってもダメ。 しかも相手は丸腰。尚更ダメ。 だが、別の角度から考えると、 「国技」と自負して止まない相撲界なら、 それ相応の仕来りが…

失われた20年とこの先

尊敬する散人さんからのメッセージにお答えして(笑) 長いこと更新できずスミマセン。 いろいろ忙しかった、ただそれだけなんです。 今日は独り言を。 久しぶりに、福島に戻る新幹線の車内で書いてます(笑)。 バブルがはじけ、景気は急速に悪化。 やっと持ち…