寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまらん

お疲れさまです。寅パパです。 朝から日差しが強く、9時の段階でたまらずエアコンON。だって、この後夕方まで、どれだけ気温が上がるのかと想像したら、それだけでぐったりで(笑) 今年の夏は酷暑なのかな。 寅パパ

福島は暑かった

お暑うございます。寅パパです。 さてさて。 今日から某国大統領夫妻が国賓として来日するため、都心は厳重な警備。あちこちで検問を実施しており、通行止めもしばしば。行動は制限されてしまう。 試験勉強から開放されて最初の週末ですから、少しでも気分転…

一発クリア

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 今日は、業界団体独自の資格試験でした。 2種類ありまして、関係する法令知識も含むものなので、合格率の低い実に面倒なものでした。業界資格の次に国の資格を取らなければならないので、最初の関門と言えます。 …

ECON消えず

お疲れさまです。寅パパです。初夏の陽気で、時に夏日になりますが、総じて快適なシーズンですね。 さてさて。 我がアウディくん。 エンジンがスタートできないという電装系のトラブルから脱し、元気そのものだったのだけど、今度は、エアコンの『ECON』ラン…

健康的日々

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 新しい仕事に就いて1週間が過ぎました。 毎朝5時半起床。7時チョイに家を出て、帰宅は18時。飲酒もせず。 勤務地は全く違う場所。通勤経路は電車が空いていて、往復座れる快適な環境。余裕のあるタイムスケジ…

右直事故防止

お疲れさまです。寅パパです。 昨日から今日にかけて、実に暑いっす。でも、湿度が高くないから、我慢できます。 さてさて。 幼い命が奪われ、多くの負傷者も出た滋賀県の事故。本当に心が張り裂けそうである。心から哀悼の意を表すると共に、負傷者の一日も…

人それぞれ

お疲れさまです。寅パパです。 今年の大型連休、天候が急変する可能性が総じて高めだったこともあり、隣の公園で近隣住民への迷惑も考えずハイテンションに遊ぶ子供や、それを漫然とボーッと見ている親が少なく、とても静かな日々でした。 さてさて。 寅パパ…