寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンタウン

お疲れさまです。 三寒四温、ツラいっすね。 さて、今夜も寅パパの私見を。 ダウンタウン この2人、全く面白くないし、想起させるイメージも寅パパには疑問符。最初からキライ。 ただひたすら声を張り上げ、後輩芸人をいじり倒し、何が楽しいのか? しかも…

大臣に気を遣う総理

お疲れさまです。 今日は帰宅時間に雨で困りました。 さてさて。 今日の大臣辞任。実に情けない。 疑惑の大臣に、あれやこれやと疑惑が出始めるも、辞任会見後の総理ぶら下がりでは、総理が信じられない配慮のコメント。 辞めた大臣から、何やら便宜を図られ…

ビジネスマンとして

お疲れさまです。寅パパです。 今日は東京マラソン。隅田川の東側に住む寅パパは巣ごもりです(笑) さて、長年頑張ってきた会社人生を少し振り返って、寅パパが心掛けてきたことを書いておきます。 ■安全な場所 会話を聞かれず、秘密が漏れず、そういう店を両…

なんとも皮肉な…

お疲れさまです。寅パパです。 明日は旧正月ですね。ミャーミャーと賑やかな中国人ご一行様が大量にいらっしゃますが、しっかりと外貨を落としていただきましょう。なにせ、だいぶ昔にこっちが資本投下したんですからね。たっぷり回収しましょう! さて在京…

しくじり?

お疲れさまです。寅パパです。 寅ちゃんは犬歯4本だけになりましたが、極めて健康な福島の暮らしを満喫しています。 さて。 『しくじり先生』という番組が、ゴールデンに放送されました。そんな中で、浅田舞さんの言いたい事は、とても理解できました。 天才…

企業の償い方

こんにちは。寅パパです。 三寒四温とは申しますが、寒暖差が激し過ぎると困りますね。 さて、教育業界大手企業が個人情報を漏洩したのは記憶に新しいですけど、その後の動きは企業側と被害者側に大きな違いが出てますね。 企業側のありきたりの賠償内容を認…

中国人のツアー

お疲れさまです。 寅パパも疲れてます(笑) 昨日は祝日でしたが、寅パパの上海駐在時代の部下が、息子を連れて初めての日本旅行に来たというので、サンルートプラザ東京で再会を果たしました。 懐かしい部下との再会は嬉しいものです。 さて、そのツアー。日…

看病という苦労

お疲れさまです。寅パパです。 明日は、意識が無く寝たきりの後輩を見舞う予定です。 前回はただただ驚くばかりで、話しかけるのが精一杯でした。勿論、患者にはそれぞれの違った治療方法がありますから、帰宅後、ご夫人からいただいたお電話でお話をお聞き…

未だ雪は降らず

お疲れさまです。寅パパです。 今日は都心も一日中雪になると、気象庁からマスコミから民間気象予報会社まで、皆一様に大合唱だったのに、この時間になっても降りません。 夜中に降るんだろうか…。ドキドキ。 明日の朝が楽しみです♪ 寅パパ

外傷性

お疲れ様です。寅パパです。 寅ちゃんは、福島で元気に暮らしていますが、歯はとうとう犬歯だけになってしまいました。 一昨日お見舞に馳せ参じた後輩。脳内出血は外傷性とのことでした。 北京で取引先の方々と夕食を共にして、トイレに立ったとき、低血糖或…

早速お見舞に

寒い日々が続きますね。寅パパです。 都心は乾燥が強く、カラカラです。 さて、前回お話した後輩。 早速お見舞に行ってきました。 その後、奇跡的に目を開けたとのことでしたが、意識は遥か遠くとのことで、殆どなにも認識できない状態でした。身体も動かせ…