寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オータニ

お疲れさまです。寅パパです。 オークラが建て替え中で、それじゃ…って話ではありません。 日ハムの大谷投手 スゴイ!頼もしい!ワンダホー。 可能であれば、最優秀防御率のタイトルを獲得すべく、規定回数に到達するまでの登板(3イニング?)を実現して欲…

Go!A?Do!

ゴー、エー、ドゥ。 そう、見えます? もう一つ、書いておきましょう。 大相撲の豪栄道関。 全勝優勝、本当にめでたい。 苦労したもんな。 横綱白鵬関が居ないからと言うものの、全勝は大きい。力が無ければ、取りこぼして自滅(稀勢の里と同様に)するわけ…

なかなか

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 危うく『薬漬け』になりそうだったメンタルヘルス(適応障害)治療。 医者と話をしても何の解決にもならず、納得のいく治療プランも無く。 自助努力で数ヶ月頑張ってきましたけど、当然ながら完治していないわけで…

雨が降ったり止んだり

お疲れさまです。寅パパです。 気分転換を兼ねて、そして寅ちゃんの様子を見るために、久しぶりに福島に戻ってきました。 年老いた寅ちゃんは、お散歩に行っても帰れなくなり、途中で伏せをして一歩も動かなくなります。そうなると家人が抱っこしようとする…

某女優の息子の事件

お疲れさまです。寅パパです。 再来週に遅い夏休みを控えていて、寅ちゃんとの再会が待ち遠しいです。 さて。 某女優の息子が群馬で起こした事件。最後の最後で、どうも引っかかりますね。まるで、ノドの奥に魚の小骨が刺さったようです。 被害者との示談が…

考え方の違い

お疲れさまです。寅パパです。 最近、約20数年ぶりにどっぷりハマっている立ち食い蕎麦ですが、有名チェーンではありません。昔から知ってるお店です。所謂、インディーズです。 ごぼう天蕎麦と新鮮ワカメのお蕎麦がお気に入り。蕎麦つゆはキレキレ。早い安…

勤勉さ

お疲れさまです。寅パパです。 残暑、結構厳しいっすね。でも、ランチは、旧国鉄立ち食い蕎麦系の熱い『ごぼう天蕎麦』にハマっています。 今夜のワールドカップ最終予選。 観ていて思うことを書いておきます。 日本とタイは、長きにわたり良好な友好関係に…

アウディくん

お疲れさまです。寅パパです。あっという間に9月ですね。 朝晩は秋めいてきたかも?と感じますが、まだまだ残暑は厳しいのでしょうね。 さてさて。 我が家のアウディくん。 上海駐在から帰任して購入したので、かれこれ9年の付き合いになります。一年中、寅…