寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しきかな故郷

あっという間の週末だった。 楽しい時間はすぐに終わっちゃうんですね。 昨夜のジンギスカンパーティ。 海と空の父さんと寅パパは、夕方5時から火を焚き、焼肉用の炭火を作りながら飲み始め、お肉が到着するまでに、すでにほろ酔い気分。あの炎の揺らぎは、…

第2弾

火を囲んでワイワイがやがやです。二人のお姉ちゃん、待ってるよ!寅パパ

火を囲んで・・・

今夜はジンギスカン。ボーイスカウトの諸先輩方に遊んでいただいている。まずは一枚掲載しますね!寅パパ

ジンギスカン

今週末は故郷に帰る。 なぜなら、当ブログにもちょくちょくお顔を出される「海と空の父様」並びに「ひげとハサミ」様が美味なるジンギスカンで野外パーティーを催すからだ。 今回は寅次郎とリリーも一緒の旅。 海君に遊んでもらうのがメインイベントだ。うち…

ほんの一瞬

今日は、寅次郎とリリーが一緒のハウスに同居した。 たった数秒だったけど、寅パパのイタズラ?である。 お互いにバツの悪い顔をしていた。 寅次郎は「なんでココにいるの?」って顔で、 リリーは「私、どうすればイイんだろう?」って感じでした。 ゴメンゴ…

焼き鳥80本

最近、いじめとか北朝鮮関連の重要なニュースが多く、通常ならワイドショーで騒ぎ立てる犯罪があまり目立たない。 それはコソドロ。 立派な窃盗罪である。刑法235条により10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられる。始末に負えないのは、罰金も支払え…

レインボーブリッジ封鎖

今日の午後3時42分。 アメリカの国務長官が羽田に到着した。 それから約20分後。 寅パパがリフレッシュルームでイチプクしていた時のこと。 首都高羽田線がピタッと止まって動かない。 「ん?なんだ?」と思って、そこから左に視線を移すと、レインボー…

診断結果

関係各方面から多くの見舞いのお言葉、そしてアドバイスのご連絡を頂戴し、心より厚く御礼申し上げます(ペコリ)。 本日、寅パパは病院の受け付けにおけるご年配の方々との順番大戦争を潜り抜け、なんとか午前中に診察を受けることができました。 いやぁ凄…

原因不明の腰痛

寅パパは原因不明の腰痛に悩まされている。 なんでこうなったのか?・・・全く思いつかないのである。 ここ数日であっという間に悪化した。 椅子に着座する直前とか、椅子に座っている状態から立ち上がる寸前、 洗面台で手や顔を洗う時に前屈みになる時など…

ウィルス

今日も良い天気ね(嬉)。 肌寒い日々が続くもんだから、寅ママは風邪気味。 今日は簡単に聞き流せないニュースがあったので書くわね。 そのニュースは、マク○ナルドがキャンペーン1等景品として1万人にプレゼントしたMP3プレーヤーがウィルス感染して…

豚肉と牛肉と・・・

他のワンちゃん達も勿論そうだろうけど、 寅次郎とリリーもお肉が大好き。 (だから我が家では、極力自宅で焼肉をしないようにしているの。) さてそのお肉。主に(普通は?)3種類。 そうです、鶏と豚と牛ですね。 寅次郎とリリーにはいろいろ食べていただ…

独自の追加制裁

今夜、日本は北朝鮮に対する日本独自の追加制裁を決めた。 「核実験」の確証を得ないまま、 政治決断の範疇で制裁を決めたということである。 これは大いに評価したい。 無論、国連安保理制裁決議の前段階で決定したことも、 それなりに評価して良い。 最も…

ジンギスカン

昨日の記事へのコメント欄に、 海パパさんからジンギスカン祭り開催予定の情報が寄せられた。 これがまた美味しいジンギスカンで、 2年前に行った時は寅次郎もお世話になったっけ。 海パパのお宅は、広いお庭にログハウスまで建っている。 その側にはでっか…

非難決議?

今日は衆院の緊急本会議で 北朝鮮の核実験強行に対する非難決議が全会一致で決議された。 「核実験」と認識した上で決議している。 明日は参院で決議の予定だ。 なのに・・・である。 寅パパには大きな疑問がある。 北朝鮮に対するさらに突っ込んだ制裁、 つ…

代打でホームラン?

今日も良いお天気。 でも紫外線はかなり強そう。 だって黒いポロシャツで寅次郎とリリーの散歩に行ったら、 焼けるように暑かったんだもん。ちぇっ。 さて本日は、 某高級ブランド「ブ○ガリ」のホテルフェアへ。 会社の同僚が急に行けなくなったということで…

晴れの当たり日

爆弾低気圧が暴れまくった昨日の大荒れの天気とは打って変わって、 今朝は爽やかな秋晴れが広がっているでないの。 なんなんでしょう、この大きな違いは。 「あの横殴りの雨はどこに行ったの?」って感じです。 寅パパは会社の後輩の結婚式に招待されていて…

寅次郎が住んでいたところ

秋雨はしっとり降ってくれれば風情もありますが、 一日の最大雨量が300mmなどと予報で言われると、 かなりガッカリでありまする。 さて、今日は寅次郎の住んでいた上海の家を紹介します。 「えっ?今頃なぜだい?」とお思いでしょう。 便利なツールがあ…

9月の検索ワード

寅次郎とリリーの日々を書く当ブログ。 久しぶりに1ヶ月間の検索ワードを調べてみた。 そのBest10が下記のリスト。 寅次郎 7 韓 国 7 土 産 6 牧場の朝 3 寅次郎とリリー 3 上海東北県人会 3 リリー 3 沖 縄 2 お宮参り 2 jp 2 寅次郎が栄えある第1位。 リ…