寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃぁ!また花火・・・元宵節の巻

また来たよ、ハ・ナ・ビの攻撃。 結構盛大でビクビクものだよ。 パートナーが精一杯守ってくれたから、 なんとか大丈夫だったけどね。 お友達のジェリーちゃん(コリー犬)は、 花火と爆竹の音がトラウマになっちゃったんだ。 おいら達からすれば、ホント、…

仲良しのさくらちゃん

今日はお友達のさくらちゃんを紹介します。 さくらちゃんはジャックラッセル・テリアで、 とても運動神経が良くって、 ボクよりも活発な女の子なんだ。 昨日はさくらちゃん家にお招きいただいちゃって、 2人で仲良く遊ぶことができました。 追いかけっこしたり、 氷を…

ちょっと寒い散歩道

いやぁ、今日も寒いっす。 風がビュービュー強くって、体感温度もかなり低いねぇ。 お友達に聞くと、今年の上海の冬は結構寒いんだそうな。 今日はボクの散歩道を紹介するね。 最初の画像は毎日歩いている遊歩道。 隣にはテニスコートがあって、 シーズン中…

おはようございます

いやぁ、ゆっくり眠りました。 ふぅ。 ようやく周囲の爆竹もおさまったようです。 (もしかしたら又鳴るカモ・・・ドキドキ) 最近落ち着いて眠れなかったから、 ここで睡眠を確保しておかなきゃね。 今日の画像、どう? 健康で艶艶のボクの鼻。 立派でしょ…

ボクの住んでいる所

今やっと起きました(ウソウソ)。 ボクは起きていたんだけど、 パートナーがなかなかUpdateしてくれなくって、 今日のご報告が今頃になってしまいました。 ゴメンナサイ(ペコリ)。 今日はボクの住んでいる場所をチョットだけ紹介するね。 上海市の郊外、…

おやすみなさい

いやぁ・・・参りましたよ。 こっち(上海)じゃ、旧暦の正月(春節)が明けたというのに、 あちこちで爆竹&花火の音が鳴り響いちゃって、 おいらは横隔膜がビンビンで、おちおち寝てもいられましぇん。 火薬の量が半端じゃないから、かなりストレスフルで…

今日から上海情報とボクの暮らしぶりをお伝えします。

ボクの名前は「寅次郎」。 今日からブログDebutします。よろしくね。 ボクは、 パートナー(飼い主夫婦)の転勤で一緒に上海へ来たんだ。 いろいろ楽しい事も苦しい事もあるけど、 ボクの日々の上海暮らしをレポートするので、 是非参考にしてね。