寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

袋井訪問記

お疲れさまです。寅パパです。 袋井から帰京しました。東名の速度規制は大好きで(?)、トラック様と一緒に守って、快適ドライブで戻りました。 さてさて。 今回ツレに再会してゆっくり話をして、本当に心が休まりました。やはり、長い付き合い、しかも海外…

袋井

お疲れさまです。寅パパです。 うつ病と診断されて以降、強い動悸と目眩を抑えることに努力していました。おかげさまで大きく改善しましたが、他人様とは違うレベルの所までメンタルが下がってしまい、今度は無気力無関心無感情に近い状況です。 普通なら水…

奉仕の心

依然としてうつ病治療中の寅パパです。モチベーション向上に四苦八苦しています。 さて。 鳥取県智頭町の大雪による多くの車両の立ち往生。 激しく雪が降る中、地元沿道の方々がおにぎりや味噌汁、温かいお茶の差し入れをされ、自宅のトイレも開放されたとい…

ハラスメント

今年のお正月、お餅を全く食べていなかったことに今頃気付いた寅パパです。 さて。 某芸人の未成年者に対する淫行疑惑について、今日のお昼のバラエティ番組で、大御所と言われる歌手が、問題の渦中にいる某芸人の先輩に対して、生放送中に電話をさせていま…

ひふみん

現役引退の意向。 寂しいの一言。 可能であれば、日本将棋連盟会長になって欲しい。そして、あの語り口で、将棋界の裾野をさらに拡げて欲しい。 寅パパ

原則介助ではなかったのか?

蕨市で、またしても視覚障害者の方がホームから転落し、列車と接触して亡くなられた。 心からご冥福をお祈りします。 昨年も同様の事故が相次ぎ、国交省は全国の鉄道会社に対して、視覚障害者の乗車に対して『原則介助』を求めた筈なのに、なぜに同様の事故…

年始のご挨拶

すでに4日も過ぎてしまいましたね。寅パパです。 遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。 寅パパは今年50歳になります。 そこで幾つかの想いを書き記しておきます。 1)うつ病 焦らず無理をせず、しっかり治したいと思います。 2)生き方 仕事は二…