寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

訳わからん

台風が来る前は静かです。寅パパです。 さて。 我が家のアウディくん。今日、出かけようとしたらエンジンが全くかからず(泣) ディーラーのメカニックからは『多少始動に時間がかかっても、スターターは回し続けてください』と言われたので回し続けたら、30…

4日間費やして

お疲れさまです。寅パパです。 今日は、台風接近の影響もあり、曇りがちで風もあり、少しはラクだったかな。 さて。 我がアウディくん。ディーラーで4日間も費やして、リヤ積載バッテリーからフロントのエンジンのプラグの先まで全てのラインと、オルタネー…

寅ちゃんもアウディも

暑い日が続きますね。寅パパです。 さて。 長い自宅療養を経てうつ病から抜けつつ(簡単に抜けられるものではない)、1月から会社復帰もして頑張っていたのですけど、ここにきて、少しばかりバランスが崩れてきたので、自宅にて休んでおりました。軽いレベル…

力尽きたクロアチア

暑いですね。寅パパです。 真夜中のFIFAワールドカップロシア大会決勝。しっかり観戦しました。 フランスの優勝となり、最後に予想がハズレましたけど、クロアチアの戦いは実に見事だったと賛辞を送りたいと思います。 クロアチアの高い位置からの早いプレス…

クロアチアVSフランス

お疲れさまです。寅パパです。 さて。 2018FIFAワールドカップロシア大会決勝。前掲の寅パパ予想どおり、ロシアVSクロアチアに決まった。 日本代表の乾くんや植田くん、柴崎くんや昌子くんなど、寅パパが推した面々に関するコメントもそうだけど、ある程度真…

期待のクロアチア

お疲れさまです。寅パパです。 FIFAワールドカップロシア大会。ノックアウトステージで、ベスト4に残ったのはフランス、ベルギー、クロアチア、イングランド。 結局、チームとしての得点力が、この結果を生み出しているのではなかろうか。 クロアチア(8人…

球ブレは無関係なり

眠いです。寅パパです。 フランスVSクロアチアの決勝を夢見ています(笑) さて。 今大会、PKが多くなり、GKが責められる場面も多く、その影響からか、普通のシュートで『球ブレ』などと、如何にもセンサーにまで疑問符を付けかねないようなGK擁護の解説がチラ…

時代の流れなのか

お疲れさまです。寅パパです。 明日は健康診断。朝からアイスコーヒーが飲めないのはストレスです(笑) さて。 故郷・福島市の残念なお話を2つ。 その1 子供の頃から納豆でお世話になっていた、同じ町内の大文字屋本店さんが営業を終了したという。 人手不…

よくやった日本代表!

眠いです。寅パパです。 ワールドカップ日本代表。ベルギー相手によく戦った。 悔しいだろうけれど、将来に繋がる一歩を確実に残したと思う。 先制して、突き放した。でもそこから追いつかれて、アディショナルタイムにカウンターであっさり逆転された。 残…

同じコーヒー

暑くてクラクラしました。寅パパです。 さて。 この時期、寅パパの朝は必ずアイスコーヒーなんですが、微糖&クリームポーションが絶対条件です。 コーヒーはセブンイレブンですけど、毎回疑問に思うのがクリーム。カップで購入なら貰えるのに、大型パック購…

異質なパス回し

重いテレビを運んだ結果、肩、背中、腰の筋肉痛で大変な寅パパです。 改めて書いておきます。 対ポーランド戦での最後の10分のパス回し。 評論家や元Jリーガーなど、多くの人間がコメントしていますが、肯定する方々の気が知れない。 ドーハの悲劇のあの試合…