寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健やかなる新年を

お疲れさまです。寅パパです。 新型コロナ 猛威を奮っており、歯止めが効いていません。 望んでいた道が大きく変わってしまった人も多いと思います。寅パパもその中の一人です。 今年一年、『ほんま、なんやったん?』と思うところが正直なところ。 2021年は…

今日からStay home

お疲れさまです。寅パパです。 あっという間に年末となり、 『はて?今年は一体何だったんだ?』という感想しかないのが正直なところ(笑) せっかく取得した公的地域通訳案内士と業界専門職資格を活かすことも叶わず。インバウンドも難しい来年のオリパラも、…

理数系苦手

お疲れさまです。寅パパです。 銀座界隈は大混雑。実質的に今週で終わりだから仕方がないとはいうものの、新型コロナが心配でなりません。 さてさて。 今年は、自分の生まれた西暦年と年齢を足すと、世界中全ての人が『2020』になるのだそうです。 今頃知り…

雪の季節

お疲れさまです。寅パパです。 Go to トラベルの一旦停止、当然であり、政府の判断は遅すぎます。 さてさて。 冬型の気圧配置で、日本側を中心に広く雪が降っています。 …となると、 遺憾ながら、お墓参りに行く機会が大きく遠退きます。なにせ、スタッドレ…

なんと健気な…

お疲れさまです。寅パパです。 重症者病床使用率…。 心配でなりません。 日々対応に追われている医療従事者の方々に、衷心から敬意を表します。 さてさて。 はやぶさ2 先のミッションで確保した重要なカプセルを届けるべく、地球に向けて飛んできました。 …

自民は馬鹿か?

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 ふぅ。 何度聞いたでしょうか『自粛』 新型コロナ感染対策が正念場を迎えようとしているのにも関わらず、医師会の意見も袖にして、分科会の考えも脇に置き、あくまで『自己責任』の範疇に落とし込もうとする自民は…