寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ車検

お疲れさまです。寅パパです。 最近、前掲の中国人が頑張って営業している中国料理屋に入り浸っているからか、完全に太り気味でして(笑) さてさて。 我が愛車アウディくん。来月に13年目の車検を迎えます。所謂、グリーン化重加算税対象です(笑) 自然吸気の…

はてな?

お疲れさまです。寅パパです。 解放された安田さんに対するバッシングが吹き出しているそうですね。 そういう動きに対して、寅パパ的には『はぁ?』という感じと共に、バックグラウンドが見えない中で賑やかだなと思います。 バッシングしている人間には、『…

思ったよりも…。

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 昨日も書きましたが、会社の重要業務について、その中長期的進め方をどうすべきか、刺し違える覚悟で第1次審査用提案書を出したわけですが、昨日の時点で『今日は荒れるかな?』と予想していたものの、ノホホンと…

誰が教えたん?

お疲れさまです。寅パパです。 今日は、前掲の差し違えても構わない案件の一歩を踏み出しました。少しテクニカルな進め方をしたのですけど、明日は荒れるかな(笑) さてさて。 今日の安倍総理。憲法を『国の理想を語るもの』などと宣いました。 誰がこんな稚…

刺し違え

お疲れさまです。寅パパです。 ブログを更新できずにいました。考えることが多くて。 さて。 ハラスメントも含めて、会社の業務の進め方、対応方針に呆れ果てて、心の病に陥った寅パパですが、復帰してかれこれ10カ月。ここまでなんとかやってきましたけど、…

大変だったらしい…

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 以前も書きましたが、北京留学時代に殆ど生活を共にしていたツレがいて、彼は静岡県袋井市の実家に戻り、家業を継いでいる。 静岡県西部を中心に発生している広範囲かつ長期的停電で困っていないか連絡を取ったとこ…