寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大切にしても増税

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 我が愛車・アウディくん、本日無事『累計走行距離111111km』到達となりました。約15年間、大切に乗り続けてきたので、感慨深いものがあります。 旧いクルマでも、しっかりメンテナンスしていれば、長く乗り続けるこ…

行動制限すべき

お疲れさまです。寅パパです。 30年以上愛用している我がZippo。ご多分に漏れず、ヒンジ部分がグラグラしていたわけですが、今夜、クリップとラジペンで微調整した結果、偶然にもピッタリと収まりました(笑) こんなところで幸運を使ってしまうなんて…。 さて…

ついに…

お疲れさまです。寅パパです。 新型コロナ対策、緊急事態宣言解除は少し早いと感じます。 さてさて。 我が故郷フグスマ(福島)の老舗百貨店である『中合』の閉店が決まったそうな。 大町に存在していた頃から馴染みだっただけに、『ついにその日が来たのか…

倫理的にどうなのか

お疲れさまです。寅パパです。 いきなり夏日続きで、少し驚いております(笑) さてさて。 都内中央区某所の某大手(契約問題で揉めていたあそこ)コンビニに立ち寄った際、レジの真ん前に驚きの光景が。 中国語の商品情報が記載されている白系の紙の箱の山。…

今こそロックダウン

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 出口戦略と言いたくない 元の木阿弥 水泡に帰する 新型コロナ対策、感染者数が減少傾向にある中で、いろいろな表現が使われています。 全く腹の据わらぬ御仁ばかり。 先日『社会主義的発想を』と書いてますが、今が…

イイぞ、テレ東!

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 新型コロナの感染拡大防止は、各方面に影響を及ぼしておりますが、テレビ局とて同じ事。リモート出演で急場をしのぐものもあれば、再編集した番組を流したり。 そんな中、寅パパが大好きなテレ東がやってくれました…

あれ?5月だ…

お疲れさまです。寅パパです。 お仕事が臨時休業(休業補償付き)に入り、必要最低限の外出、資格を活かすためのお勉強、そしてストレス回避のために選別録画した番組のみの視聴。 そんな日々の連続でしたので、あらら、いつの間にか5月に入ってしまってい…