寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけるなぁ[[EE:DE6FE]]

寅パパはエネオ○と呼ばれるガソリンスタンドEE:DE66Bだけを利用している。他にもたくさんありますよね。 じゃあ、給油するのは何?って話ですが、寅パパの場合はディーラーの指定だからハイオクしか給油したことはない。だって『レギュラーだと性能保証でき…

川俣よ、頑張れ[[EE:DE6FD]]

なにも言うまい。 世界一長い焼き鳥EE:DE74Fの世界記録を破られた川俣。 早く世界記録を奪回しなさい。ついでに、鰻の蒲焼きもセットにしてみては? 消費者を騙した赤福所縁の地方の町に負けてはいけないのである。 寅パパ

長男の詫び

お騒がせな一家の長男が公式に謝罪会見を行なった。今日はそれに対するコメントを書くとしよう。 先ずは容姿。これは前回と比較して格段に改善した。ネクタイの結び目が気になりはしたものの、真摯な姿を印象付ける効果は十分。大股を開いていたかどうかは別…

なんだか大荒れ[[EE:DE644]][[EE:DE643]][[EE:DE644]]

今週はずっと忙しく、しかも毎晩接待が続いていたから家に帰ればほぼバタンキュー。故に台風が近付いていることを全く知らず、幸せなことに今朝初めて知った。 昼過ぎあたりから雨足は特に激しく、しかも風も強くなっている。びゅうびゅうでザァ〜ザァ〜だ。…

早くも・・・

今日は、なかなか触れたくなかったアメフトの話題。勿論、寅パパが応援するNYジェッツの話である。 『今年こそは!』と、第6戦までしっかり追いかけてきたのに、なにを隠そうすでに1勝5敗。かなりガッカリである。 とにかくディフェンスがガタガタであり…

ローンの借り換え[[EE:DE667]]

都市銀行EE:DE667の住宅ローンの借り換え相談会なるものに出向いた。なぜなら、今の今まで利率の悪い田舎地銀のローンを組んでいたからである。 ちと説明すると、前の駐在の時に他人様に自宅マンションをお貸ししていた。今の一軒家を買う前に売ろうとしたと…

亀だっけ?

今日は最近メディアを賑わしているツケあがったア○親子について。 寅パパは正直なところ、この連中が出てきてからボクシングを全く観なくなった一人である。興味ゼロである。 だが幾つか書いておきたい。 1)座り方と衣装 →謝罪会見の場、あの馬鹿親父の座…

VSエジプト戦〜その2

ホームゲームとは言うものの4点は素直に褒めてあげたい。 では、今日の試合で気付いたことを書きましょう。 1)大久保 →2点目はポジショニングというよりも球の軌道を見極める『眼』が素晴らしかった。ゴール前のヘディングは高さを一般的に言われるが、…

VSエジプト戦

久しぶりに楽しいサッカーの試合を観戦している。 寅パパの場合は常に『このチームに海外組が入ったら?』と考えながら観ることにしているんだが・・・。。 その感想はまた別の機会にして、エジプトに一点取られた現時点で一言。 ペナルティエリアから少し外…

パソコンが・・・

いやいや、肌寒いお天気が続いて、お布団の国からなかなか出国できませんねぇ。 ・・・と、こうしてブログを更新しているのは携帯メールからです。なぜなら、我が家のパソコンが絶不調だからです(泣)。OSは立ち上がるのですが、その後に画面が白くなって…

久しぶりの再会

金曜日の夜に懐かしい友人に会った。下町の蕎麦屋でゆっくり酒を酌み交わし、しかも狭い我が家に泊まってくれて、それこそお互いに積もる話をたっぷりとできた。ありがたいことであった。 彼は会社に入ってから知り合ったのだが、なぜか妙に気が合った。なの…

足が大きいと、身体も大きく成長すると聞いたから、リリーと自分の足の大きさを比べてみました。 汚い足の画像でスミマセン。 改めて気付きましたが、人間と犬の足は完全に違うのですね。大きさはかなり違います。 それにしても、なぜに肉球が出来るのか不思…

お気に入りの場所[[EE:DE734]]

今日はお約束どおりリリーの最近の麗しい(?)生活ぶりを報告しましょう。 リリーの体格は相変わらず小さめEE:DE700。随分前に同じアングルで撮影EE:DE681していますけど、身体は多少成長してもこの場所がお気に入りのようです。 この姿を見て思い出したの…

直近の寅次郎[[EE:DE6A1]]

ずいぶんと長い間、寅次郎とリリーの様子を掲載していなかったので、今日は寅ちゃん、次回はリリーの様子をお伝えしましょう。 寅ちゃんは最近の気温低下に即座に反応したご様子で、すでに換毛が始まりつつあります。食欲は旺盛ですし、ウン○も絶好調。まさ…

用意周到準備万端

日曜日には組合の定期大会が開催された。第49回である。 あいにくの雨模様だったが、たくさんの来賓・代議員の出席者に恵まれた。 我々執行部は、予め様々なシチュエーションを想定し、事前に出されていた質問には懇切丁寧に対応すべく先に資料を配布し、…