寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よく戦った!

今夜のU−23日韓戦。 日本は苦しみながらも3-2で勝利。2点も取られちゃイカンよ!とは思いつつ、実際、今夜の勝利は大きい。 それはなにか?… なんのことはない、『日韓戦では120%の力が出る』と言い放った戯けた韓国を叩きのめしたことにある。韓国チームの…

U−23

今夜は韓国戦。 この世代、パッとしない戦歴であったことは否めない。寅パパも半分は諦めていた。 しかしながら今大会、毎試合ポイントゲッターが変わり、イラクを退けてリオ五輪出場を決めた。しかもドーハで。 この世代のポイントを書いておきたい。 ■遺憾…

雪は積もらず

都心は雪も積もらず、静かな週末を迎えました。お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 最近のお話にコメントを。 1)不倫疑惑 昨今、世間を賑わせている某女子タレントの不倫疑惑。かつての某アイドルグループの女性の自宅連れ込み不倫と、やってることに…

気分転換

お疲れさまです。 全くヤル気スイッチが入らない寅パパです。こういう時は有給消化、給料泥棒が一番です(笑) 時間がありますので、とある連ドラを観てみました。 『さすけねぇ』 このフレーズを連発する方言指導に相当な抵抗を覚えますけど、ドラマ自体の時…

久しぶりのお見舞

お疲れさまです、寅パパです。 今日は久しぶりに、外傷性脳内出血で寝たきりで入院している、昔、寅パパの会社に居た中国関係の後輩のお見舞に行ってきました。 奥様と家族に見守られて、ずっと入院しています。その甲斐もあって痩せることもなく、肌艶もよ…

スキーバスの事故

お疲れさまです。寒いっすね。 さて。 この度のスキーバス事故。被害者の方々のご冥福を心からお祈りすると共に、ご遺族の方々にはお悔やみ申し上げます。 一連の報道を見ますと、運行計画を運転手が変更したことに注目が集まり、高速代をケチったかのような…

サッカー五輪代表

早く寝たいのですけど最後まで観戦した寅パパです。 さてさて。 今夜の試合を苦しみながらも勝てたのは、最初の得点の『質』に要因があります。ダイレクトボレーで『ブチ込んだ』ことは、相手に対してメンタル面で何倍ものインパクトを与えます。ニョロニョ…

やっぱり千鳥!

お疲れさまです。 年末年始に録りためていた番組を観ていました。眠らずに観られた番組も含め、今年はたくさん千鳥を観れたことは、幸先の良いスタートだと思います。 千鳥はセンスも実力も探求心も抜群だと寅パパは信じています。元々のスタイルを崩すこと…

寅ちゃん、病院3連荘

お疲れさまです。 我が愛犬寅次郎の体調不良で、ご心配おかけしております。スミマセン。 寅ちゃんは本日も朝一番で動物病院へ。3日連続です。 下痢と嘔吐の症状はしっかり止まり、処方されたフードもペロリと食べて、年末の通院時の体重10.3kgから確実に増…

その後の寅ちゃん

お疲れさまです。 仕事始めは頭の動きが鈍かったですね。睡眠不足もあったかもしれません。 さて、寅次郎のその後。 昨日は点滴治療と注射を2本。今日は注射を2本。食事制限も継続しています。おかげさまで嘔吐と下痢は治まり、体力の回復も進んでいるようで…

朝からバタバタ

お疲れさまです。 明け方に、寅次郎は嘔吐と下痢を繰り返し、やっと年末年始の休みを終えた動物病院に朝一番で連れて行きました。 腰を傷めたことに変わりはないのですけど、下痢と嘔吐を繰り返すことで身体が衰弱してしまうため、今日は点滴治療を受けまし…

寅ちゃん、再度悪化

昨夜から、寅次郎の具合が再度悪化している。歩様に乱れがあり、左脚が極端にヨレる。固形物の食事は食べるけれど、しばらくすると吐いてしまう。しかも身体をブルブル震わせてしまう。 大便は普通の色。最初は塊で、最後は軟便。これはいつものこと。オシッ…

謹賀新年

新年のご祝詞を申し上げます。 おめでとうございます。 今年は実に暖かく穏やかな年初となりました。おかげさまで、寅ちゃんは順調に回復していて、毎日のお散歩もいつも通り。食欲も通常通り。皆で元気に新年を迎えました。 カレンダーの並びが悪い今年は、…