寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右往左往

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 大手町、神田橋近辺に限らず、合同庁舎に近いエリアは、日頃来たことが無い不慣れな右往左往するフツーの高齢者や、クルマで来ることも久しぶりのような送迎に来た家族(恐らくボーッとした息子か娘)の路駐が多い…

やはり理解不能

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 この時期になると、自動車税の『重加算』が理不尽に思えてならない。 キズがあろうが、キーレスでドアロックが解除できなくとも『愛車』として大切に乗り続けること…と、鉄屑を生じせしめる可能性が高い買い換え行…

祭典…が故に…

お疲れさまです。寅パパです。 前掲のオリパラ関係の仕事のオファー。詳細は今なお知らされていませんが、『5勤1休』だそうで(笑) さてさて。 オリパラ反対(中止或いは再延期)の動きや発言が、国内外で報道され始めています。国内の聖火リレーも白けたも…

急にオリパラの話が

お疲れさまです。寅パパです。 眼前の難局と闘う日々です。 さてさて。 ここにきて急に、オリパラ関係の仕事のオファーがあり、詳細は不明なれど、一応お受けすることにしました。業界でも、それほどの頭数ではなく、選ばれた理由が全くわからない。たぶん、…

混迷深まる…か

お疲れさまです。寅パパです。 難局打開に、未だ至らず。笑うしかないです。 さてさて。 ふぅ。 この2〜3日、都内各所で救急車と遭遇する機会が極端に増え、新型コロナ感染者の方々の重症化するスピードが加速し、救急医療が一層大変なのだと目の当たりに…