寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的人権とは

先週末の降雪に関連し、自衛隊への救助要請が果たして適当だったかどうか意見が別れている。 命に切迫した危機があれば妥当だとか。『緊急って何よ?』と感じざるを得ません。 多くの方々がアレコレ言うのも理解はできますが、寅パパ的には『最低限度の生活…

ソチオリンピック

今週も南岸低気圧が来るかもしれないみたいで、自宅敷地内の植木2本が折れて、ばっさりと鋸で切り落とした寅パパにはちょっぴり頭が痛いです。 でも、沢山の方々が大雪で困っていらっしゃるのですから、寅パパの頭痛の種など、可愛いものなのかもしれません…

最悪の出張

お疲れさまです。 今日は、寅パパの業務の関係で、掛川まで行ってきました。 雪が降ると解っていても、主催者への配慮もあって仕方なく行ったのですが、散々な出張でした。 入りを心配して、掛川に早めに行くも、駅の周囲にはランチを楽しめるようなロクなお…

都知事選

いやいや、雪は結構降りましたけど、慌てるほどのものではありませんでした。 都心の方々は慣れていないのだと思いますが、道路と太陽の位置関係を把握してから雪かきをして欲しいものですね。雪を一カ所に集めるのも場合によっては不可です。なにせ溶けにく…

ソチ

日本には『曽地』という地域があるんだそうな。イイんじゃない!と思う。 さて冬季オリンピック。 なんで、開会式前に種目を始めてしまうのかのぉ。寅ぱぱの頭が古いのかね? どうもシックリこないのよ。 もう寝ます。 寅パパ 追伸:巷を騒がせている例の音…