寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

券売機が壁か?

お疲れさまです。寅パパです。 秋雨と言っても、昨夜の雨は結構パワフルで、夜中に目が覚めました。しかも今朝は寒さも増してるし(泣) さてさて。 ご高齢の方々は、総じて蕎麦やうどんがお好き。 ここ数日のように、肌寒い陽気となると、昼時にツルッとサ…

Mt.Fuji

お疲れさまです。寅パパです。 本日は、所要で都内の西方へ。 さてさて。 かつて、仕事で頻繁に御殿場を訪れた時期がありましたが、現地の方々曰く『すっきりとすべての稜線が見えて雲一つ無い富士山は、滅多に見ることができない』と仰っていました。 昨日…

候補者の質が低い

お疲れさまです。寅パパです。 朝よりも日中の気温が低いと、行動力が鈍りますね。 さてさて。 今回の衆議院議員選挙。 新型コロナ対策、災害からの復興、経済安全保障、経済対策、社会保障など課題山積なわけで、自ずと『あなたの一票で変わります!』みた…

共存方法

お疲れさまです。寅パパです。 一気に秋を通り越してしまったような感じで、身体の調節機能が追いついていないみたいです。 さてさて。 禁煙、分煙、受動喫煙防止などと声高に叫ばれ続け、気がつけば愛煙家の細やかな要望も笑って抹殺される昨今、所要で出か…

200万人に影響??

お疲れさまです。寅パパです。 少しだけ、生活を変えるきっかけに辿り着いてきたような気がしている昨今です。 さてさて。 先日のドコモの通信障害。 メディアは、通話やインターネット、SNS等を前提に、『200万人に影響』と書き連ねていましたが、そんなも…

疲れMax

お疲れさまです。寅パパです。 心身共に疲れてしまい、高校卒業以来、これまで大きな増減が無かった体重が7?も減り…。 さてさて。 自民党総裁選だとか、小室さんだとか、岸田内閣発足だとか、やれ総選挙だとか、ほんとどうでも良い話ばかりで辟易する。 さ…