寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、マラソン?〜2

お疲れさまです。寅パパです。 一応、書いておきます。 スタジアムの手前までペースメーカーが併走するって…なんなん?? 『もう少し、早めに行けへん?』 『抑えめでええわ』 なんとでもできるやん 自分で考え、判断してコースを攻略すること、一人で走る精…

いまマラソン?

お疲れさまです。寅パパです。 近くの遊歩道の梅が開花しました。春が近づいていることを感じます。 さてさて… どこぞでマラソン大会をやっていますね。 密を避けることは当然ですが、現状のomicronの特性から『飛沫感染』に要警戒だというのに、市民マラソ…

よく言った!

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 先日放送の『マツコの知らない世界』 毎回観ていて、全てを許容し受け入れることはないものの、年に数回は『よく言った!』と思えるコンテンツが流れる(笑) 今回の『懐かしの味!中華そばの世界』において、『炒飯…

変化

お疲れさまです。寅パパです。 日の出日の入の時間、少しずつ太陽のお出ましが長くなっておりまする。助かります。 さてさて。 昨日、 転職先の入社手続きに行ってきました。特に感慨深いものはありませんが、希望だけは実感しました。 人生の上では、何かし…

世界は何を求める?

お疲れさまです。寅パパです。 乾燥がひどく、眼がバサバサします(笑) さてさて 南半球のトンガ 未だに詳細な被害状況は知り得ませんが、とにかく住民の方々の身の安全と早期の復旧復興を願っています。そして日本は、ほぼゼロコロナだったトンガに敬意を払…

世の中のgap

お疲れさまです。寅パパです。 本日、在京キー局の番組を観ていましたが、『バカじゃねぇの?』と思う情報を流しているので書いておきます。 1)マスクより上半分のスキンケア?コスメ? 長いコロナ禍の生活。先日、労務担当の知人との会話に違和感が。 『…

習慣って怖い

お疲れさまです。寅パパです。 毎日寒い日が続きますが、皆様、どうかお身体を大切になさってくださいね。 さてさて 転職が無事に決まりまして、現職にも退社の意志を伝え、すんなりと円満退社できることになりました。 現職からは、寅パパに大変お世話にな…

第2の転機

お疲れさまです。寅パパです。 都心は、いきなりの降雪積雪で、相変わらずの脆弱性を露呈しました。 さてさて 予てより向き合っておりました転職の件、先方より連絡があり、正式に採用が決まりました。ありがたいことです。 またまた違う世界に飛び込みます…

生活はシンプルに

お疲れさまです。寅パパです。 こう寒い日が続くと、身体もカチコチになってきますね。いつになったら寒波は去って行ってくれるのか… さてさて 寅パパは、新型コロナが蔓延する前から、少しずつ生活をシンプルな形にスリム化してきました。 特になにか困った…

2022年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。寅パパです。 さてさて。 何事もなく、静かに新年を迎えることができました。心穏やかです。 一昨年から昨年と新型コロナの影響をモロに受け、それなりの困難に直面しましたが、なんとか堪え忍んできました。でも、新型…