寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

間の抜けた話2

お疲れさまです。寅パパです。 銭湯に通う毎日ですが、毎朝、髪の毛の寝ぐせをとるのが面倒で…(笑) さてさて。 政府の間の抜けた愚策がまた出てきました。今度は、クルマの走行距離に課税することを検討するという。 意味不明。 そうまでして自動車産業を守…

間の抜けた話

お疲れさまです。寅パパです。 毎日通っていた銭湯が定休日で、近くの別の銭湯に行きました。低中高の三種のお湯が楽しめる、歴史ある銭湯です。 さすが下町。ドライヤーが、コードを金属の箱に通してスイッチをかませる形で、なぜか20円と書かれていて(笑) …

思いのほか

お疲れさまです。寅パパです。 せっかくの3連休なのに、近所で遊ぶ子供連れ。子供は奇声を発して大興奮している。お金もかからず、勝手に疲れてくれるのだから、親は助かるのだろう。 何処にも行かないのか、はたまた何処にも行けないのか。いや…、行った先…

アウディくんの足元

お疲れさまです。寅パパです。 山形・米沢の親戚が初雪の写真を送ってくれて、冬の訪れを実感しました。 さてさて。 アウディくんのタイヤを交換した感想を書いておきます。 今回は、乗り心地重視で、MICHELINのプライマシー4をチョイスしました。 45扁平に…

子供のように

お疲れさまです。寅パパです。 今朝は体感で一番寒かったので、初めてエアコン暖房をONにしました。 さてさて。 給湯器が壊れて五日目。毎晩、小銭を持って銭湯に通っています。これまでと全く違う生活パターンなので、色々戸惑うところも多いですけど(笑) …

すんなりとはいかず…

お疲れさまです。寅パパです。 日産の問題。 側近の外国人代表取締役は、有報を訂正すれば済むとでも思っていたのでしょうか…。 さてさて。 アウディくんが元気になり、さらに、自宅のボーボーになっていた植栽をきれいに剪定してもらい、これでスッキリ年越…

元気に帰ってきた

お疲れさまです。寅パパです。 今日の首都高。 『渋谷〜駒沢 見物渋滞』 何の見物なのか気になりました。高校サッカー?? さてさて。 我が愛車アウディくん。車検を終えて、昨日、元気に帰ってきてくれました。ピッカピカになってご帰宅です。 今年は身体の…

もはや家電か

お疲れさまです。寅パパです。 昨日は久しぶりに墓参へ。ところが、首都高、東北道浦和IC、岩舟で阿呆な輩の事故渋滞。全く勘弁して欲しいものである。 さてさて。 今日は、我がアウディくんを車検入庫。 ついでに新しいA8だけ、参考までに見せて&乗せても…

悲しみ如何ばかりか

お疲れさまです。寅パパです。 朝晩すっかり肌寒くなり、昼間の気温差がツラいです。 さて、ロンドンAFP=時事から。 エリザベス女王が飼育されていた最後のコーギーが、亡くなったという。 女王のお側のコーギーたちは、バッキンガム宮殿に常駐し、部屋…