寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の追伸(笑)

大晦日のご挨拶をアップしていながら、早々に追伸を載せる寅パパです。 この歳になると、不特定多数を取り込みたい紅白よりも、テレ東の『年忘れにっぽんの歌』の方が、なにより心安らぎます(笑) なぜか亡き父に似てきている鳥羽一郎も観れたし、大好きな長…

長き1年でした

お疲れさまです。寅パパです。 今年はうつ病の治療もあり、時の流れが一段とゆっくりしたものに感じられた1年でした。 お蔭様で、主治医からも復帰の許可が出て、さらにトンチンカンな産業医をなんとか丸め込み(?)まして、年明けの15日から復帰すること…

酢辣油だ!

お久しぶりです。寅パパです。 さて。 昨今、餃子のタレで酢胡椒がクローズアップされていますが、長年中国と付き合って餃子を食べてきた寅パパ的には、断然『酢辣油』です。 勿論、辣油は独自性のある手作りでも良いし、市販でも良いです。 胡椒に注目が集…

報道ヘリ

寅パパです。 ほんとにうるさい!…と思うけど、沖縄の米軍ヘリ部品落下事故を考えれば、文句は言えない。 富岡八幡宮の『宮司』は、神社本庁からの脱退の引き金になったこともあり、きな臭いと感じるね。 寅パパ

八幡橋

寅パパです。 今夜は報道のヘリがバラバラとうるさいです。 富岡八幡宮付近で発生した殺傷事件の報道でしょうね。 神社本庁からの脱退が関係しているのかな…。 ちなみに。赤色の華奢な橋は、有名な橋なんだけどなぁ…。 寅パパ