寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保の殺人について

佐世保の事件。 真っ先に、被害者のご冥福をお祈り申し上げる。 次に加害者について。 徐々にいろいろな言動が明らかになる。これは致し方ない。 『人体に興味があった』 どういうレベルなのか… 何を知りたかったのか… 母親を癌で亡くしたというが、その事実…

ナゲット

東日本、北日本を除いて、梅雨が明けましたが皆様お元気ですか? 寅パパは、梅雨前に不具合のあるエアコンを交換しておりましたが、まさかこれほど活躍するとは思っていませんでした。 電気代は減り、機能は倍増。まぁ、短い天下だと思いますが、日本の家電メ…

カナリヤ

台風の影響には十分注意しましょう! さて、今朝のブラジル。 記録的な大敗を喫しました。 確実なポイントゲッターと中心的DFを欠いたことで、完璧なまでにありとあらゆる戦術が叩き込まれていた選手たちなのに、ものの見事にすべての機能が麻痺し、完全に混…

新たなサッカーの姿

今朝のコスタリカVSオランダ。 ご覧になっていない方々は、是非ともBS1の録画放送を見て欲しい。サッカーに詳しくない方でも楽しめる筈だ! オランダは 守備5-3-2 攻撃4-2-4(時には3-4-3) コスタリカは 守備5-4-1 攻撃3-4-3(時には3-2-4-1) 両チームの戦…

文民統制

集団的自衛権について大騒ぎしている。 寅パパとしては、あくまで私見だがそれは致し方がないことだと考える。 なぜか? 余りにも平和な時代が長く続いた幸せな中で、急激に周辺事態が変わり、政府が無理に追いつかせようとしているからに他ならない。それは…