寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タッキー&翼

お疲れさまです。寅パパです。 師走だし、ツマラナイ会社人生のことは書かないことにして、書いておかなければならないと感じたことを…。 さてさて。 今は29日の午前3時前。録画していた金スマ、滝沢くんのお話を観てます。 本題ね。 一昔前の海外駐在時代…

中標津町

お疲れさまです。寅パパです。 以前記載した会社の次期中期経営計画に組み込む施策を誠心誠意考えて提案した寅パパですが、企業としての確かな承認と決議プロセスに乗らない形で『やってよし』などと言われ、蓋を開けてみたら他のプランのアリバイ作りのよう…

108円なのにスゴい

お疲れさまです。寅パパです。年賀状の宛名書きを一気に済ませてホッとしております。 さてさて。 今日は、今更ながらかもしれませんけど、とても驚いたことを。 寅パパが昔から冬物衣料で贔屓にしているワー〇マン。(寅パパの中では、アディ〇スと2トップ…

消化不良の判決

久しぶりに裁判関連で。 日本中が注目した東名高速あおり運転死傷事故の裁判。なんとも消化不良である。 被告の一連の運転が危険運転と認定されたことは評価したいが、判決に含まれている、割り込んで自車を停止させた行為(速度ゼロ)が危険運転致死傷罪の…

効くのか?

お疲れさまです。寅パパです。 寒くなってきて、せっかく新しい給湯器が設置されたのだから、お風呂を溜めてみればよいのでしょうけど、朝シャワー派だし、独り暮らしだから避けている寅パパです(笑) さてさて。 今年のインフルエンザ。毎日新聞の報道によれ…

がんづき

朝から寒いです。寅パパです。 とは言いながら、冬らしさを実感できています。 さてさて。 寅パパは、幼少期に近所の遠縁の親戚宅(ハンコ屋)でお世話になることが多かった。職人のおいちゃんとおばちゃんはいつだってとても優しく、学校帰りは必ず寄ってい…

案外暖かくって

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 今日は予定通り、年内最後のお墓参りに。 朝一番で散髪に行き、クリーニング屋に寄って、結局11時に出発。これは、ちと遅かった。 ヨミ通り、往路は渋滞無しでスイスイ。ところが、行きつけの花屋さんが配達で不在…

今年最後の墓参

お疲れさまです。寅パパです。 今週末は都内も冷え込むという予報が出ていて、土曜は最高気温13℃最低気温7℃ということですが、平年値では上が12℃下が4℃ですから、普通になるということなんですね。 さてさて。 日本に居る間は、時間があるなら、なるべく月1…

お湯だ!

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 我が家の給湯器、やっと交換が完了しました。蛇口を捻って、温水が出てくるありがたさを再認識しました。なにより、朝シャンプー派の寅パパですので、これで、朝の寝ぐせを気にせず、ぐっすり眠れます(笑) そうそう…

ようやくスッキリ

お疲れさまです。寅パパです。 昨夜、気分転換のドライブに初めて首都高中央環状線(C2)を左廻りに1周してみました。渋滞情報をチェックしたら、全線渋滞無しだったので。 大好きな森高千里を聴きながら、80km/h程度の安全運転で流しましたが、地下を走る…