寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締め括り

お疲れさまです。寅パパです。 先日、久しぶりに外でお酒を飲む機会がありまして、最後はどうやって帰宅したか全く覚えていませんでした(笑) さてさて。 1)年賀状 今年は仕事を変えて、違った師走を迎え、ふと年賀状をどうしようか…と考えてみました。 そ…

異例の保釈で思うこと

お疲れさまです。寅パパです。 景気が冷え込むと、年末商戦は短期決戦に拍車がかかります。今年はこの週末(金土日)一発でしょうね。 さてさて。 前掲ブログの続きを。 長男を自らの手で殺めてしまった元農水事務次官。執行猶予を希望した寅パパの願いも空…

何処も似たような

お疲れさまです。寅パパです。 今日は、東京都が主催の通訳資格制度研修に参加する前段階の審査を受けるために池袋まで。 マークシートで計50問。 通訳資格のためなのに『なぜ読解?』と、些か疑問は湧くものの、気楽に受けることに。 しかし、主要駅付近は…

まさか実刑とは…

お疲れさまです。寅パパです。 あっという間に年を越しそうなほど、毎日早起きして忙しい毎日です(笑) さてさて。 元農水事務次官の長男殺害事案に対する判決に、複雑な思いを抱いたので、一言書いておきます。 懲役6年の実刑。これが妥当なものと言えるの…

いつ見ても

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 東京に住んでおりますと、その他の都市では見られない光景をちょくちょく目の当たりにすることがあるわけですが、今日はそんなワンシーンを。 臨時の交通管制が敷かれて信号待ちも長くなりますが、いつ見ても厳かで…

忙しい イソガシイ

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 日々の仕事はとても楽しく、毎日があっという間に過ぎ去ってしまいます。前職時代とは大きな違い(笑) 仕事もしながら、さらにステップアップすべく、東京都と業界団体、2つの資格取得を目指していて、受験勉強も忙…