寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有給消化

お疲れさまです。寅パパです。 日テレの石ノ森章太郎物語を時間指定録画した際に、番組の時間が『9時頃』としか出てなくて、保険をかけて9時手前から長めに録画したら、なんと懐かしいポケビも入っていました。なんだかとても嬉しかったです。 Yellow Yellow…

エンジンが軽いかも

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 我がアウディくんが修理から戻ってきて最初の週末。 毎年恒例のお盆後のお参りとお墓掃除のために、須賀川まで行ってきました。高い確率で釈迦堂川花火大会にあたるのですけど、今年もそうでした(笑) アウディくん…

ヒューズボックス

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 我が家のアウディくん。本日ようやく戻ってきました。いつものとおり、ピカピカに磨いてもらって(笑) エンジンがウンともスンとも言わなかったあのトラブルがウソのように、元気になって帰ってきました。 原因は点…

またしても…

暑かったです。寅パパです。 うーん。 金足農業。 残念ながら、準優勝でした。またしても、優勝旗は白河の関を越えることができませんでした。 でも、あの頑張りは素晴らしかったし、夢を見させてもらったことを感謝しています。 我が故郷・福島の高校生達も…

頑張れ、金足農業

お疲れさまです。寅パパです。 夏の高校野球。秋田県代表の金足農業が快進撃。見事に決勝進出を果たしました。 スゴい!凄すぎる! しかも公立。 絶対に東北六県全体が応援している。寅パパは、金足農業が勝つと思い込んでいる。 楽しみだなぁ。 いつの日か…

3日連続中華

お疲れさまです。寅パパです。 我が家のアウディくん。まだ戻ってきません。文句の1つも言ってやろうと電話を迷ったけど、ディーラーを急かすのも悪いし。ここはどっしり構えて待ちましょう(笑) さて。 お盆休み期間中で11日から16日の間に店を休むパターン…

ご苦労なこった2

またまた寅パパです。 渋滞のその後。 気になったのでチェックしてみました。 緑色(他の規制)が消えていますね。そして、赤(渋滞)と紫色(事故)。渋滞全体が北に移動しているのがわかります。 こういう表示の時は、大抵赤色と赤色の間の白色の部分もダ…

ご苦労なこった

お疲れさまです。寅パパです。 世の中はお盆休みに入り、都内は静けさも感じます。 さてさて。 今年はアメリカとイランの対立も影響して、ガソリン価格が高止まっていることから、お盆休み中のクルマを使った移動は減少するかと見られていましたが、年に一度…

猿江の新人運転手

お疲れさまです。寅パパです。 今日は台風が近付いているってことで、17時で退勤でした。 さて。 帰り道。寅パパは八丁堀からタクシーを拾いました。日の丸交通猿江の若い運転手さんで、営業デビュー2カ月でした。 運転手さんは、絶妙な間合いでお天気の話題…

ろう引き紙

お疲れ様です。寅パパです。 今日あたりは台風が近付いてきて前兆がハッキリと伝わってきて、前回よりも確実に激しい風雨が襲来するんだろうなぁ・・・などと考えております。 さて。 最近、海洋プラスチック汚染がクローズアップされ、特にストローはニュー…

あと2週間

お疲れさまです。寅パパです。 毎日暑くて、足の裏がポカポカしています(笑) さて。 我が家のアウディくん。D修理に出しておりますが、まだ戻ってきません。なぜなら、必要なパーツをドイツ本国から取り寄せる必要があるそうで・・。 リビルド品や社外パー…