寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小池

お疲れさまです。寅パパです。 さて、都知事選挙。 小池百合子議員が立候補表明。 この御仁。元々都知事選挙には執着している。 今回、先走って出馬表明したのは、別に桜井パパが党の公認を得たとしても、公示前に出馬辞退して恩を売り、重要ポストを得られ…

創業家

お疲れさまです。寅パパです。 明日は株主総会。明後日は朝一番で法定の健康診断。なんでかなぁ… さて。 大戸屋HD 出光興産 代表的な2社を挙げましたが、両社共に創業家が現経営陣と対立しています。 今晩の某在京キー局の経済番組で、出光興産の一件につい…

イギリスの離脱

お疲れさまです。寅パパです。 最近、あまり調子がよくありません。 さて。 イギリスのEUからの離脱。 全くとんでもない身勝手な振る舞いだ。けれど、そういう気風が大英帝国時代の名残なのだろう。 そもそも、EUに身を置きながらポンドを使っていた国だから…

ポンコツ

今夜のテレ朝 際立ったのは、荒井。 こいつはポンコツだ。何の話題になっても、具体的な主張が一切ない。 この男、任期中のうのうと暮らし、全く学習してない。 あぁ、情けない。 どちらのご出身なのか…。知っていても言いたくないよ。 もう少しマシな人間は…

乗りつぶし…だな

お疲れさまです。 暑くて暑くて、でも水不足が心配だから打ち水も控えた寅パパです。 さて。 我が家は2008年型アウディくんにお世話になっているのですけど、走行距離85000kmを超えても、大きな病気もせず、頑張ってくれてます。エンジンのダウンサイジング…

補足

舛添の件なので、労力を使いたくないのですけど、補足します。 先日、都議会の解散について、解散の後も『解散』と書きましたけど、奴に『失職』ではなく、『辞職』をさせたいという意図があります。『失職』ではダメなんです。 寅パパ

KY舛添

本当に自己中心的な男だ。家族とは何を話しているのだろうか。 誰もリオのことなんて心配してないのだよ。なんとでもなる。舛添一人居なくても、世の中は廻るのである。なんでそれが解らないのか…。 『猶予が欲しい』とは、何様のつもりなんだろうか。 裁判…

舛添はアホ…だ

寅パパも、国際政治、国際関係法の専門だが、感覚は国民世論と同じであるべきと思っている。 知事が出ていってのリオのハンドオーバーに、どれだけの重要性があるんだ?思い上がりも甚だしいわい。 バカも休み休み言っとくれ。 舛添を行かせることで禍根を残…

柳楽優弥

お疲れさまです。寅パパです。 可能な限り節水に努めていますが、利根川水系のダムの貯水率が上がることを祈ります。 さて。 毎クール、様々な連ドラがありますが、初回を全て録画して、寅パパの篩いにかけます。今クールは『ゆとりですがなにか』を、特に考…

接続水域

うーん。高い湿度で空気が重いです。パピコが手放せない寅パパです。 さて尖閣諸島領有権問題。 今回はロシア海軍の艦船も含まれていますね。 寅パパの考えはこうです。 1)ロシア海軍艦船が尖閣諸島の接続水域に先に入った 2)中国海軍艦船も尖閣諸島接続水…

見苦しい

ますぞえ! 実に見苦しい。 声のトーンを下げて、淡々と述べれば都民有権者、そして国民の怒りを受け流せると思っているのか? あり得ない。 バカも休み休み言え。 国内の政治もロクにできない人間に、国際政治を語る資格は無い。 給与を下げるだと? 論点を…

徹底的に!

暑いっす。寅パパです。 さて。 往生際の悪い舛添要一。のらりくらりと、見るに耐えない。 都民としては、都税の納付拒否で抵抗したい。差し押さえでもなんでもやっとくれ。 そして、マスコミ、マスメディアは舛添の倫理崩壊、道義的責任を徹底的に追及すべ…

不適切

蒸しますねぇ。寅パパです。 都知事の政治資金問題 全くもって開いた口が塞がらない。 不適切だから返却する。 原因となったものは売却する。 多くの都民国民は、納得できる説明を求めているのであり、言い訳を聞きたいのではない。 モラルハザードを起こし…

オソルベシ

お疲れさまです。寅パパです。 今夜のサッカー日本代表、DFの吉田は得点のためのリスクの取り方を完璧に理解していないことが露呈したと感じてます。僅差の中では高さが効果的になるし、DFの上がりも効果的です。さらにハーフナーより正確性が高いことは認め…

なんてCMだ…

今日は風が強かったけど、爽やかな一日だったような気がします。寅パパです。 世も末のCMのお話ね。 TOYOタイヤ 免震ゴムの不祥事で血迷ったのか、はたまた馬鹿ばかりの企業なのか。 そのCM。ミニバンがなぜかアウディR8を、海沿いのワインディングロードで…