寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグショーって凄い!

先日お伝えしたとおり、今日はFCIアジアインターが開催されるということで、出場する寅次郎の両親(レッド♂とナラ♀)に会うために東京ビッグサイトへ行ってきましたpict:policecar。 会場はパドック(待機スペース)とリング(審査会場)に区別され、ありと…

たこべえ

昨夜遅くまで組合の仕事があったため、今朝も大阪から朝帰りpict:symbol5して、そのまま会社に出た。 かなり真面目な自分を讃えてあげたい。ふん。 今回の寅ママへのお土産はコレ(画像参照)。 目立たない場所で売られているのだけど、新幹線を頻繁に利用す…

2007 FCIアジアインターナショナルドッグショー

我が家の寅次郎とリリーは金沢出身である。 今朝の大地震で実家(ブリーダーさんのお宅)が無事かどうか確認を急いでいた。電話は通じ難いし、仕方なくメールを打って返事を待っていた。 待つこと半日・・・。 つい先程「みんな無事です!」のメールが届き、…

二次会はこんな感じ

後輩の結婚式の二次会は、とても暖かな雰囲気で良かった。それがこの写真(ジョーくんハッキリ映りすぎ?) 関係ないけど寅パパは数少ないウィスキー派。フリードリンクだと立場が悪い。 だが神は味方した。 今夜は同じウィスキー派のチーフバーテンダーがい…

ジョーさんの結婚

今日は会社の後輩であるジョーくんの結婚の日である。寅パパは二次会に出席するために、これから表参道まで出掛ける。 青山とか表参道とか原宿とか、このエリアにとんとご縁が無い寅パパは、出掛ける前からかなりソワソワしている。 この緊張はナンナンダ? …

75mgと2500万円

今日は二種の数字の話。 先ずは前者。タミフルである。ようやく厚生労働省が一部使用禁止命令を出した。 この薬、なぜに75mgなのか。甚だ疑問である。海外では全く違う成分量なのにねぇ。 後者は有名なレッサーパンダの新居のお値段。市の動物園だというが、…

リリーをお忘れかい?

久方ぶりのリリーでございす。 まだ他のコーギー様と比べますと、なにか若干痩せているかも知れませんが、幸いなことに、すこぶる元気に生きておりまする。 今夜の彼氏の寅次郎は?・・・と申しますと、ご主人さまである寅パパに歯向かい、残念ながらハウス…

実刑の意味

判決は、一般的に考えれば異例だった。それは、昨日このブログで掲載したホリエモンの裁判である。 証券取引法違反の初犯でありながら、地裁の判断は、極めて厳しい『執行猶予』を認めない実刑。 ならばそれなりに判断基準があるのだろう。 寅パパは、足りな…

活力門

まずは中国語の復習から。 『活力門』 これはどういう意味でしょうか? 答えは『ライブドア』です。しかも発音には『ホリエモン』を想起させる巧さがあります。 明日はその第一審判決です。 さぁ、どうなりますやら。 寅パパ

世間知らず?

今夜もまた大阪からの日帰りである。文句は言いません。 今日は車内での話。 寅パパは3列の窓側、つまりA席に座って水割りをいただいている。C席には丸刈りで口髭を短くして、ジーンズにはペンキの模様が入っている若いお兄さんが座ってゴルゴ13を読んで…

愛子さま

我が家のシンビジウム。『愛子さま』。 一輪、また一輪と花は落ち、今まで青々としていた茎は黒くなってしまいました。 もう今年の花は無理のようです。残念なり。 おっと!明日は確定申告。寅ママも寅パパも悪戦苦闘中です。 納税は国民の義務ですけれど、…

熟睡の寅次郎

寅パパがソファで転寝pict:zzz2したその場所で、寅次郎は快適なポジションを見つけたのでした。 それから30分・・・。 完璧に熟睡モードです。寝心地が良いのでしょう。寝息も聞こえます。 こういう時は『ハウス!pict:bomb』というコマンドを発するのが躊…

こんな可愛い漫画がありました

つい先日、行きつけのガソリンスタンドで何気なく一冊の週刊コミックを手にした時、思いがけず可愛い漫画を知ることとなった。 それがこの写真。 なんとも可愛い。小さい時の寅次郎を思い出してしまいました。 そこで心穏やかに週末を過ごすため、本屋さんに…

500系よりも700系

今日は『おいおい梅雨入りかい?』ってな感じで、誤って冬仕様で出掛けてしまった結果は最悪の汗ダクでしたよ(怒)。 さて今週のお仕事ですが、明日また大阪に出張ります。でもね、今回は完璧に帰れないと予め理解できているので、やっとお泊り出張できるの…

ほんに暖かな陽気で・・・

今日は何もしないでただひたすらにウダウダ、そして昼過ぎには銀座辺りをウロウロ。 暖冬だ、やれ温暖化だと日々報じられておりますが、まさにその通り!なんでこんなに暖かいのでしょう。 ちょいと出掛けるにもTシャツにトレーナーだけで良いし、車の暖房…

続報〜証拠写真

画像がブレちゃって、すみませんです こんなことしてるのは、眠気覚ましからですっ! 寅パパ

結局ラス前やないかいぃ!

こういう写真って、なんだかアリバイ写真みたい。小心者の寅パパは掲載すると考えただけで、なんだかドキドキしている。 今日は急用で『相棒』と一緒にまたまた大阪に出張だ。もう何回来ただろうか・・・。しかも毎回翌日の予定が埋まっていることもあり、無…