寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに馬券?

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 現在、日曜の01:00。 今日、一人の女性ジョッキーがJRAの最高グレードのレースに騎乗します。一つの時代が変わる大切な瞬間になるかもしれません。 オッズの流れ次第ですけど(笑)、久方ぶりに錦糸町で単勝にブッコ…

駅ピアノ

お疲れさまです。寅パパです。 雪だ、雪だと大騒ぎでしたが、今回は二度とも不発(笑) 『積もらずによかったねぇ』で済めば、それでよろし。 さてさて。 今は命の洗濯をしている寅パパ、好きな番組は必ず録画して観ている。中でも、ずーっと好きなのはNHKの『…

Roughing the passer

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 日大アメフト部の選手による悪質タックル問題。 監督とコーチの不起訴が決まりましたけど、加害選手の示談ありきという不可思議な様相が見え隠れしていて、その上、『容疑なし』として書類送付で済ませた立川支部の…

カタール戦 敗戦

うーん。残念なり。 どうしても、レフティ堂安の右サイド起用には大きな疑問符を付けなければならない。チーム全体のバランスをどこまで考えて設定しているのか、甚だ疑問である。 おやすみなさい。 寅パパ

カタール戦3

前半終了。 2点目は大反省会だね。相手はゴールに背を向けているのだから、いくらでも寄せられるのに…。 後半に向けて。 堂安→武藤或いは北川 柴崎→乾 堂安は早めに替えるべし。 寅パパ

カタール戦2

ありゃりゃ。2失点。 堂安はヒーローになりたいのか…。何をしたいのか意味不明。 大迫をシャドウにして攻めたいものである。 寅パパ

カタール戦

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 今夜のサッカーアジアカップ2019決勝カタール戦。 早々に失点したけれど、特段気にすることはない。 前半を観ていると、堂安の位置取り&仕掛けが悪すぎ。さらに大迫を壁に使うパターンは読まれている。 ならば長友…