寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急降下なり

お疲れさまです。寅パパです。 しかし、この湿度、なんとかならぬものですかねぇ。 さてさて。 先日書きましたγ‐GTP。 201の値を下げるべく、節制に努めておりましたが、本日、その検査結果をいただいて参りました。 画像にもありますように39まで急降下!中…

こむろくんの適性

お疲れさまです。寅パパです。 日曜だというのに、毎日5時25分起床の習慣が…(笑) さてさて。 眞子様と小室くんの話題が、情報番組で取り上げられている。 留学費用だとか、一時帰国だとか、そんな話は寅パパ的にはどうでもよくて、それよりも、母親の金銭ト…

フォアグラか?

お疲れさまです。寅パパです。 湿度の高い日々が続きますね。カラッとしてれば、シャキッとするんですけどね、気分的に(笑) さてさて。 転職の際に雇い入れ時健康診断を受けたわけですが、その際に肝機能に注意信号が出ておりました。 γ‐GTPが201。 前の会社…

江戸前の現代版

お疲れさまです。寅パパです。 今日は日差しがギラギラで、雨が続いた直後の天気としては、ちとキツいものがありました。 さてさて。 なんだかお寿司が食べたくなって、とある持ち帰り寿司店に買い物に。 『さて、何を買いましょうかねぇ』とウキウキして品…

嬉しい心遣い

お疲れさまです。寅パパです。 前掲のとおり、ボーッと何も考えず、のんびりと週末を過ごしています。ただし、ルーティンのお洗濯と燃えるゴミ出し、クリーニング屋さんだけは済ませましたけど(笑) さてさて。 以前にも書きましたが、寅パパが頻繁に行く中国…

疲れたわい

お疲れさまです。寅パパです。 曇天に、時折強く降る雨。そして高い湿度。梅雨の季節到来ですね。 さてさて。 過日取得した業界団体の資格に併せて必要な国の資格取得に奮闘しておりましたが、昨日、無事に、これまた一発でクリアすることができました。 新…

30年

お疲れさまです。寅パパです。 チョイと一言。 株価というものは、とても素直な動きをいたします。小手先の中期経営計画なんぞ、ステークホルダーの理解を得られるわけがありません。 さてさて。 天安門事件が発生したのは1989年。寅パパが北京大学2年…