寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

お疲れさまです。 寅パパです。 ボーッと観ていたジャパンカップ、本来なら、パドックで息遣いも聞きたいとこなんだけど(笑) 見た目だけで アリストテレス マカヒキ ワグネリアン オーソリティ これでBox …かな 寅パパ

極めて悪質

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 日大の背任事案。 理事の立件に止まっているが、とにかく悪質なのは理事長。 1回目のガサ入れで出なかった一億が、2回目のガサ入れで出てきたのはなぜ?? どこから持ってきたの? お金の出所は? タイムラグが生…

名付けの妙

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 かつては、麻雀、パチンコ、競馬、札、賽子で賭け事を楽しみ、果てはカードの大富豪や七並べまでギャンブルにしていた寅パパですが、すべて止めて何年経つだろう。 上述の遊びの内、競馬だけは、たまぁにボーッと中…

積算検証すべし

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 衆議院議員選挙が与党勝利で終わり、当然のことのように連立を組む公明党は、己の身勝手な公約をさっさと実現すべくゴリ押し。これは常套手段だから呆れること驚きもない。 コロナ禍で困窮する国民への支援策が必要…

なぜそこに…

お疲れさまです。寅パパです。 NTTは、先日の通信障害の影響を、やっと修正しました。それでも少なめの値で、マネジメントは何を考えているのか…。 さてさて。 過日記載しましたが、グルメ系番組の中で、激辛やドカ食い、早食いなどを扱ったおバカな番組は嫌…

調査対象の意味

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 此度の衆議院議員選挙。 立憲民主党は実質的に『完敗』だったことを認めるべきで、それが無ければ、政権奪還などあり得ません。 小選挙区で一定の効果が表れたというのは、候補者個々人の努力にあります。 そもそも…

何が面白いのか…

お疲れさまです。寅パパです。 今日は、秋なのに『小春日和』という程のポカポカ陽気でした。 さてさて。 今日はテレビ番組について。とくに食べ物系。 トーシロー、お笑い芸人、大食いタレント、俳優、誰を出しても一緒なんだけど、大食いの量を比べたり、…