寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長く付き合う為には

お疲れさまです。寅パパです。 アウディくんが入院して、車庫が空っぽなのは悲しいです。 寅ちゃん、寅ママと一緒に出かけ、リリーも迎えに行って、とても思い出のあるクルマなのです。 以前から書いているように、寅パパは昨今のエンジンのダウンサイジング…

アウディくん入院

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 我がアウディくん。 何度か記事をアップしていますが、症状は悪化しており、寅パパとしてもさすがにこれ以上経過観察というわけにはいかないと判断し、ディーラーに入院させることにしました。 メカニックも寅パパ…

ストレーナー

暑かったです。寅パパです。 以前掲載した、走行距離10万kmを目前にして、我がアウディくんの急なご機嫌斜め問題。ここにきて、悪化の兆候が。 最近では、冷えた状態で始動しようとするとセルを回す時間が延び、エンジンが暖まっても始動し難くなる始末。変…

南北の歩み寄り

お疲れさまです。寅パパです。 気のせいかもしれないけど、街が静かだと感じます。 さてさて。 韓国と北朝鮮の首脳会談が開催され、南北首脳の発言と行動が報じられている。 北のトップが公園を散策し、公式会見に臨みライブで肉声が報じられるなど、ここま…

書き忘れた

前掲のジャ?ーズ関連。 書き忘れたことがある。 これまでの所属タレントの数々の不祥事を考えても、今回はリリースを出して表に出ない姿勢は有り得ない。 主なファン層である未成年者が被害者なのだ。経営トップが出てきて謝罪しなければ、話にならない。 …

お粗末なジャ?ーズ

お疲れさまです。寅パパです。 もうすぐゴールデンウィーク。お粗末なドライバーが多数路上に出てくるから、なるべく出歩かず、もしも出かける時は十分気を付けなくちゃ(笑) 某アイドルグループのメンバーの強制わいせつ事案。 謝罪会見を見たが、やったこと…

夫人と妹

お疲れさまです。寅パパです。 今日の首都高宝町出口付近の事故。自動車運搬用トラックから3台の車両が落ちたものですが、極めて恐ろしい事故です。しっかり原因究明して、その情報を公開して欲しいですね。 さて。 南北首脳会談、米朝首脳会談を前にして、…

暑かった…

お疲れさまです。寅パパです。 今日は夏日だった都心。こうも一気に暑くなると、完全に衣替えしようかと思ってしまいます。 さて。 財務事務次官のセクハラ問題。大馬鹿者なので論じません。 違う角度から見ますと、被害者が所属するテレビ局。取締役報道局…

危機意識の欠如

お疲れさまです。寅パパです。 今日は冬物でもセーフでしたが、明日以降は夏日に向かい、都心で29.4℃を上回ると94年ぶりなんだとか…。 体調管理が大変ですね。 さてさて。 財務省事務方トップが辞任を決め、財務大臣がぶら下がりで発表しました。 リスクマネ…

竹やプラじゃ…

お疲れさまです。寅パパです。 この春の交通取締りは、ゾーン30や交差点は念入りだったような感じがしますね。 寅パパ的には、左側追い越しを取り締まって欲しいのですけど。 さてさて。 寅パパは、一応『墓守』。 以前から、お墓の花立が気になっていて、竹…

アレが無いだけで…

お疲れさまです。寅パパです。今日は薄着じゃ、ちょっとツラいですね。 さてさて。 用事ができたので、チョイとお江戸日本橋まで。 そこでパチリ。 なぜ撮影したのか。 そう、アレが無いのです。 電線が無いだけで、こんなにもスッキリと視界が開けるものな…

久しぶりに新宿

お疲れさまです。寅パパです。 今日は、業界他社の友人が寅パパの復帰を祝してくれるということで、久しぶりに新宿・歌舞伎町へ。 寅パパにとっては完全awayであったが、1軒目は相手が手配してくれたから安心。 そして、もう少し飲もうということで2軒目を探…

次の一手

汗ばむような陽気が続き、夏物のスーツを出そうかな…とか、エアコン使おうかな…とか、色々迷っている寅パパです。 さて。 前掲の我がアウディくんのエンジン始動不具合。昨日の夕方にエンジン始動させてみたところ、すんなりとかかる始末。つまり、波がある…

もうすぐ10万km

お疲れさまです。 新年度を迎えるということで、ミスターミニットで革靴をメンテナンスしてきた寅パパです。 さて。 我がアウディくん。 今年で6回目の車検になる車齢なのですが、先月のバブル旅行から帰ってきて以降、急にエンジン始動が不調です。冷えた状…