寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

稀勢の里

お疲れさまです。寅パパです。 大相撲大阪場所 横綱稀勢の里関が負傷しながらも土俵に上がり、結果として大逆転の優勝をおさめました。 稀勢の里関は極めて純粋なんだろうと改めて感じました。 相撲は日本古来から神事として執り行われてきた歴史があり、さ…

サッカー日本代表

お疲れさまです。寅パパです。 フィジカルは薬の効果もあって落ち着いていますが、メンタルレベルがなかなかあがりません。 さてさて。 久しぶりにサッカー日本代表の試合を観戦しています。全く興味が湧かなかった頃に比較すると、だいぶ改善したんでしょう…

勘違いの本スジ

寅パパです。 先日も書いたように、真剣に考えて『女性活躍推進(男女共同参画)』を模索している企業と個人は多いのだけど、残念ながら根本的に履き違えているのは現政権そのものであることは明らかである。それを防衛大臣が見事に露呈した。 女性活躍のシ…

哀しき勘違い

寅パパです。 昭和時代の歯科治療(歯根処理)、あの頃は最高だったのでしょうけど、現代医学の上では違うようで、今頃右下の奥歯が…。 さて。 今日は甚だしい哀しき勘違いを書いておきます。 1)安○昭恵 →この御仁、控え目という節度を知らない。ファースト…

石原氏もヤキが回った

お疲れさまです。寅パパです。 今日の石原元東京都知事の記者会見。全く要領を得ない支離滅裂な内容で、ヤキが回ったなぁと感じた次第。 自分の都知事時代のことは『責任は都庁全体にある』と言いながら、直近のことでは『知事の責任』だと宣う。意味不明な…

都政の体たらく

お疲れさまです。寅パパです。 さて。 築地市場の豊洲移転延期。 ここにきて東京都は、かつて米軍のドライクリーニング工場があったとか言い出し、環境局も含めて『築地市場の土壌汚染可能性』をチラつかせています。 自らの条例に基づく対応をしてこなかっ…