寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負けても活かせ!

さてガーナ戦。見事な負けっぷり(笑) 先ず、勝つつもりだった西野監督の苦労は言わずもがな。負けても次に活かしてくれると信じている。メディアはとやかく言うべきでは無い。 今夜の試合に出た面々について、寅パパが感じたネガティブポイントを書いておき…

前半40分だけど

寅パパです。 本田が久方ぶりにしっかり頑張れているのが好印象です。雰囲気が違ってくると思います。 さてさて。 少し早いですけど、交代について。 ■大島を乾に(大島評価せず) ■大迫を武藤に(大迫良し) ■原口を酒井宏に(原口良し) あとは、吉田と槙…

代表決定前の一試合

お疲れさまです。寅パパです。 今夜はサッカーワールドカップ出場A代表選出直前の一試合。 スタメンを見て、先ずは幾つか。 ■心配なDFライン やっぱり吉田がねぇ。バタバタすれば長谷部に負担がきて、長友も下がり、中盤が間延びしそう。 ■得点チャンス 原口…

競馬から離れて

競馬から離れて久しいのですけど、今日は暇なので書いておきます。 現在15:10。 本命 エタリオウ 対抗 ダノンプレミアム ヒモ ブラストワンピース ヒモ ステイフーリッシュ 3連単ボックスで。 まぁ、当たらないと思いますけど。 寅パパ 後記:456着じゃ回収…

100000km到達

お疲れさまです。寅パパです。 昨今の運動会。寅パパは組み体操に否定的ですが、実際のところは、多くの学校で騎馬戦が消えていることに驚いています。 さてさて。 我が家のアウディくん。 薄日でそんなに暑くならないだろうと思って、昨日福島・須賀川まで…

眼球の動き

お粗末な日大。 理解に苦しむので、寝る前だけど、立て続けに書いておく。 ディフェンシブコーチの井上氏。 眼鏡、威圧的。昨今のミニバンドライバーと同じレベル。アホなり。 さらに、会見の席で、常に眼球が正面から左側(画面では右側)に動く。これは隣…

姑息な日大

お疲れさまです。寅パパです。 元気になったアウディくん。走行距離が99975kmに到達して、10万を超えて良いものか悩んでいる寅パパです。 さて。日大。 夜8時から緊急会見などと、ニュース番組のライブ中継を避ける形で、何を語るというのか…。 実に姑息な…

一事が万事…

気温が下がってきました。エアコン止めました。寅パパです。 さて。 日大アメフト悪質ファウル問題。 ようやく内田とやらが出てきましたが、ぶら下がって話してもお粗末。危機管理学部が存在する大学の御仁とは到底思えない。 ■謝罪相手への意識 →先様の大学…

お粗末な日大

お疲れさまです。寅パパです。 気温だけではなく、湿度も上昇し始め、エアコンを使おうか迷っています。 さて、前掲の日大アメフト悪質ファウル問題。 監督が表に出て謝罪と見解を述べるわけでもなく、日大トップも出てこない。実にお粗末な対応。 日大関係…

日大アメフト=懲役

お疲れさまです。寅パパです。 寅パパはNFLを愛し、アメフトを心から愛していますが、日本国内のアメフトには全く興味がありません。なぜなら、日本人の体格と国民性がアメフトに合わないからです。合っていれば、もっとメジャーになっていて然るべきです。 …

轢断

寒かった…です。寅パパです。 新潟で、とても悲しく、普通の人々には到底受け入れがたい残虐な事件が発生し、寅パパも強く心を痛めています。 なによりご遺族、そしてご友人、関係者の皆様方に対し、心からのお悔やみを申し上げます。 このような状況下で、…

支え

お疲れさまです。寅パパです。 さて。 今日は、あえてTOKIOについて書きます。 東日本大震災後に、我が故郷である福島の農産物、そして農家の方々の正直な姿、そして福島の状況を可能な限り伝えてくださったことは紛れもない事実。寅パパは嬉しかった。 今回…

アウディくんと企業法務

お疲れさまです。寅パパです。 子供は泣くことが仕事とは思いますが、TPOは親がしっかりコントロールしなければなりません。馬鹿親の多いこと多いこと。 さて。 今回のアウディくん。 寅パパが以前担当していた企業法務と重ねて考えてみると、長く乗るための…

愛するアウディくんのご帰還

大荒れになる予報のお天気。なにやら静かです。 さてさて。 我が愛するアウディくん。昨日午後、ディーラーから電話があり、復活したとのことで、迎えに行ってきました! 今回の顛末を一応記録として書いておきます。 1)3月下旬、いきなりエンジン始動時…