寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルガリア戦前半

久しぶりにサッカーを。 当然ながらブルガリアとの親善試合前半を見て。 ★香川 ⇒1テンポ遅い。狙われているのを自覚すべし。故にゴールに繋がらない。もっとクリエイティブな動きを! ★相手ゴール前 ⇒ならば乾が先に触るべき。乾の突っ込みは評価できる。 ★…

情報ねずみ講

政治家先生は実におめでたい。世間を知らなさすぎる。 なんだか知らないあいだにSNSだ? ツィッター? 正しく理解していないようである。 直接会わない有権者に対し、プラスもあろうがマイナスの情報も流れる『諸刃の剣』と冷静に認識しているのだろうか。 …

マーケティング

ここ数年、寅パパは海外出張よりも国内出張の機会が増え、日本のあちこちに出かけるようになった。 日本の交通インフラはとても便利で、色々な手段が検討/選択できる。高速バスpict:busだって、タッチパネル式券売機で座席指定の前売りチケットが買える。こ…

10000mm

80歳のエベレスト。 とても真似できない。スゴいとしか言いようがない。 それと、今回スゴいのは頂上へ近づくアタック隊を映し出した超望遠レンズ。5500mの山から10000mmの望遠レンズで撮影したという。 お値段が気になってしかたがない。 寅パパ

お久しぶりです

大変ご無沙汰いたしておりますpict:niko。 確か今年の抱負は・・・、 「なるべく更新する」だったような記憶があります。 「寅パパ、死んでんじゃないの?」と余計な迷惑をおかけしないためにも、時々更新しなければいけませんね。 春先にはいろいろ面倒な仕…