寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

内閣改造が発表になったわね。 取り急ぎ書いておくけど、 今回の最も見逃せないポイントは「防衛庁長官〜額賀福志郎」。 えっ?と思わないでね。 今後の動き次第では、ポスト小泉の一角に割り込みますね。 寅パパ

最近のリリー

ブリーダーさんが、寅ちゃんのお嫁さんであるリリーの画像を送ってくれる。ありがたいもんだ。親馬鹿な寅パパは目尻が下がりっぱなし。本当に可愛い。毛色も毛艶も良さそうである。今から寅次郎Jrの誕生が待ち遠しい。寅パパ

悩む

かみさんと寅ちゃんの帰国を前に、リリーも一緒に住めて、且つ大量の荷物を受け取れる物件に最近引っ越したわけだか、一点だけ慣れない部分がある。それがこの写真。トイレットペーパーが二個並んでいるのである。どうにも落ち着かない。なんだかお店か会社…

かなり便利ダス!

海外に駐在する場合、ほとんどの家電は処分する。持って行ったところで、電圧の違いやなんかで使えないし、しばらく置いておいても意味が無いからである。一年強上海に行ってる間に、日本の家電は様変わりしていた。斜めドラムの洗濯機や新しいテレビにも驚…

つ…強い(その2)。

いやいや、ビックリしました。まさかロッテが一気にイクとは。しかも負け無しで…。実は寅パパの親友でアメリカに駐在しているロッテファンがいる。ATくん。千葉の浦安に住んでいる。2年の駐在を経て、一時帰国しているのだが、彼が帰国して疲れを癒している…

つ…強い。

競馬から脚を洗ってずいぶん日が経つ。キレイさっぱり止めた。昔は毎週末になると血が騒いでいたのだから、よくまぁ止められたものだと思う。唯一、携帯の着信音だけは、今だに東京G1ファンファーレだけどね。今日は家でおとなしくしていたのだが、久しぶり…

荷受け完了

会社の気ままな人事異動で帰国して3ヵ月。寅ちゃんと寅ママを上海に残しているから、すべて一人でやらなければならない責任がある。おかげさまで残置荷物と上海からの荷物を無事に受け取ることができた。きれいに詰め込んだ納戸を見てオクレ。さて、冬物を…

かわいいでしょ?

やっぱり記事の更新が滞ると、 アクセスの数も減るものね。 さて、今日は久しぶりにコーギーの画像を・・・。 かわいいでしょ? この子は寅ちゃんのお嫁さんです。 今は金沢に居ます。 名前は「リリー」。 やっと一緒になれるということです。 「お千代さん…

引っ越しの次は…?

最近更新頻度が少なくってスミマセン(ぺこり)。先週末は引っ越しと家電の引き取りでバタバタだったの。新しいオーブンレンジは床の上なのよ、残念!引っ越し荷物はまだ半分だけだし。ただでさへお疲れなのに、今日は会社の法定健康診断。そして明日は内視…

久々に再会した源さん

何年ぶりだろうか。源さんに再会した。誰〜だ?明日は江東区に引っ越し。前出の大井町の行きつけのラーメン屋のお母さんの一言がキッカケだった。『158番台に呑み込まれちゃったんだよ!隣で仇をとっておくれよ!』…って。パチンコはすでに卒業したはずだっ…

日本VSウクライナ

久しぶりに寅パパがサッカーで物申します。ドイツW杯に向けた強化親善試合第2戦。寅パパはかなりご不満である。まぁ中田(浩)の退場は、あらゆる想定の範囲を拡大する上で有意義だったと思うが、幾つか首を傾げたくなることがあった。独断と偏見でちょっ…

当たり日

確か一説には、毎年体育の日はお天気的には晴れの当たり日で、多くの人が結婚式を予定していたと記憶しているが、聞くところによるとここ数年ハズレ年なんだそうな。 今日も秋雨がシトシト降っていて気温が下がっている。まだ仮のマンスリーマンションに住ん…

ラッキーナンバー

最近めっきり肌寒くなりましたね。皆さん如何お過ごしかしら?寅パパは、激務のアテンド1週間の反動でグッタリマッタリ。さらに気温差に襲われ身体もダルい。さて山口屋散人様のブログでコメントに出た話なのだが、ここで改めて。寅パパにも一応ラッキーナ…

またしても…

また京都に来てしまった。またまた良い天気である。平日は空いていて良い。しかし、この季節はハイシーズンであり、メジャーな所は混んでいる。だから東寺はオススメ。あぁ、仕事じゃなく旅行で来たいものだ。もちろん寅ママと寅ちゃんをアウディに乗せて…。…

久しぶりの新宿

先週末の寅ママに続き、今週は寅パパがアテンドである。そのために新宿に行くことになった。何年ぶりだろうか…。隅田川に程近い下町に住む寅ちゃんファミリーにとっては、渋谷・新宿に行くなど小旅行並みである。今度は寅ちゃんも連れて行ってあげよう。寅パ…

アテンド

中国は今日が国慶節(建国記念日)。大型連休になっているから、各地は大勢の人出で賑わっていることだろう。寅ママは、お友達夫婦が新婚旅行で上海にいらっしゃるということで、通訳もしながらアテンドしている。もちろん、しっかりものの寅ママは、前々か…