寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者[[EE:DE6F4]]

最近ジメジメしてますね。皆さんお元気? 寅パパは今日歯医者に行った。歯と歯茎の状態を誉められた。 歯医者は『かなり苦痛な所EE:DE6FCEE:DE6FCEE:DE6FC』と思っている方々が多いと思いますが、是非毎月一回行ってください! 最近の治療器具はかなり改良さ…

差し戻し控訴審

蒸し暑い日が続いていますね。皆さんお元気ですか? 今日は、山口県光市母子殺害事件の差し戻し控訴審集中審理について書きます。 最高裁から広島高裁に差し戻された今回の審理。弁護団が大きく入れ替わった途端、弁護側の論点も、被告人の証言も一変しまし…

寅次郎、調子を崩す

先週末は金曜のお昼くらいから寅次郎EE:DE6A1の具合がおかしくなり、心配EE:DE706な週末を過ごした。 元気はあるのだが、何度も吐いてしまうし、食欲も無い。ハウスEE:DE663から出してあげるとお水をたっぷり飲むのだが、しばらくするとまた吐いてしまう。 …

ドライブレコーダー

痛ましい交通事故が尼崎でまた起きてしまった。 犠牲者の方々のご冥福をただひたすらにお祈りするしかないEE:DE6F3 それにしても、この事故を引き起こした運転手。2〜3発ぶん殴ってやりたいEE:DE6FDほどの大馬鹿者だ。聞けば、完璧に泥酔していて、身柄確…

早々と飽きる

寅次郎は引っ張りっこが大好き。 一般的に犬はこの遊びをこよなく愛するわけだが、我が家の寅次郎はあっという間に飽きてしまう。 寅次郎はマイペースなので、気が向いた時だけ自分から『遊んでけろ?』と持ってくる。『ならば遊んでやるわい』とばかりに引…

王監督

たまたまボーッとスポーツニュースを観ていた。 そこには福岡ダイエーホークスpict:baseballの王監督の素振りをしている姿が映った。その姿、様子を見て心配になった人は多いと思う。なぜなら退院時よりも明らかに痩せているのである。 実に実に心配だpict:q…

中国はどうしてこうなった?

昨今、中国発とか中国製とか、この分野でとにかく良くない話が後を絶たない。実に残念である。 エッセッセさんがUpした機関車トーマスもホンの一例であり、他にも歯磨き粉やペットフードもある。実に情けない。 しかしながら、中国をこんな国にしてしまった…

ボク達も対象者

今日はあるニュースを見てビックリした。 それは今話題の年金問題pict:money。 記事によると、 「4年制大学を卒業して1992―96年に就職した会社員の大部分で、大学時代の国民年金の加入記録が基礎年金番号に統合されていないことが明らかになった。学生時代に…

ゆっくり休む

今日は何の予定も入れずにひたすら休養することにしていた。天気もイイ。齷齪(あくせく)することも無い。こういう時は、何をすべきか・・・。 �@ゆっくり散歩 →元気な寅次郎と、換毛がまだ完了していないリリーを連れて、いつもの公園を寅ママと4人でゆっ…

プレゼント

長いことブログを更新せずにスミマセンでした。 毎日がチョー多忙pict:symbol5というのではなく、適当に忙しかっただけなのですが、如何せん蓄積された疲れが睡魔pict:zzz2を呼び、そして当然ながら早い時間に寝てしまうものだから、ブログに到っては自ずと…

リリーの寝相

この狭いハウスの中で、どこをどう経由してくれば、こういうランディングができるんでしょうかねぇ・・・。 まだまだ子供のリリーpict:cat4です。 オドロキの寅パパpict:hi

大台[[EE:DE71A]]

昨日遂に40回目の誕生日EE:DE686を迎えた。静かに時は流れていった。寅次郎EE:DE6A1も横になってリラックスしてたし。 だから特別何があったというわけではない。だが、やはりそれなりに考えてしまう。 あれやこれやと思い巡らしてみた。焦ることは何一つな…

天安門事件

今日は天安門事件pict:flag10(1989年)から18年目。 まず最初に、あの事件で命を落とした皆に合掌である。 因みに中国語では「六四〜リュウスゥ」と言う。 どおりで寅パパも歳をとったわけだ。その当時、実際に北京に居たpict:piyo人間として、コメントを…

早く帰って来ないかな[[EE:DE691]]

今日は久々に寅次郎とリリーの元気な姿をEE:DE63E。 二人は寅パパの帰りを待っているわけでは決して無い(泣)。当然ながら、ちょっとお買物に行った寅ママの帰りをジーっと待っているのだ。 下の玄関から出ていったことくらい理解しているから、健気にもそ…