寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ

お疲れ様です。 寅パパは、今週、サウジアラビアのリヤドからドバイに移動して、出張を続けています。 自宅を出る直前に折り畳み傘を見て荷物に入れましたが、全く不要でした。 現在1020。 1時間後には空港に向かい、帰国の途に着きます。 滞在中のお話は、…

気乗り

お疲れさまです。 小笠原諸島沖の赤珊瑚を中国漁船が密漁しているようだとの報道が流れていますが、日本政府は甘過ぎです。 担保金引き上げ、臨検、拿捕を考える前に、恣意的にスクリューに影響を与えて動けないようにする、そんな悪質な策を講じるくらいの…

○○家を買う

おつかれさまです。 今年は紅葉の色づくスピードよりも、落葉の早さが際立っていますね。 さてさて。 今日のタイトル。どこぞの番組のコーナータイトルのように見えますが、そこはご勘弁を。 当然ながら、寅パパが家を買ったわけではありません。またもう一…

寅ちゃん、日向ぼっこ

お疲れ様です。 寅パパは、大した渋滞に巻き込まれることもなく、無事に帰宅しました。 天気予報を分析して、関越道や中央道方面に行った方々は大変なのかもしれませんね。 今回の寅ちゃん。極めてお元気でした。 そんな中で写した一枚をアップしておきます…

出張前に

お疲れさまです。寅パパです。 来週土曜からの中近東(RiyadhとDubai)出張を前に、慣れない土地だから何があるか分からないと考えまして、急遽福島に戻って来ております。暫く寅ちゃんの顔も見ていなかったもので。 エボラ出血熱の危険性がどこに潜んでいる…