寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

リハビリ

お疲れさまです。寅パパです。

寒暖差が大きい日々で、桜も驚いているのかもしれませんね。

さてさて。

うつ病の治療ですが、順調にきているように感じます。なにより、強い動悸や目眩が無くなり、フィジカル面を気にしなくて済むようになったことは大きいと思います。

そうなると、少しずつ社会復帰を考えようかと、メンタル面に少しばかり余裕が出てきます。

一人の生活の中での自宅療養でしたし、病の性質上、一部の友人にしか話していませんでしたから、これまでは外界との接触は最低限以下でした。でも、元の生活に戻るために、少しずつ外に出ようかと思いつつある今日この頃です。

早くに他界した寅パパの父親は、常々こう申しておりました。

『人生の上で、父親は三人いる。それは育ての親、学業の親、そして仕事の親。大切にしなさい。』

幸いなことに、寅パパには仕事上の父親(元社長)が居て、彼は今も元気ですが、うつ病になってからは、心配をかけたくなくて一切の連絡を絶っていました。そんなところに、会社の兄貴分達が調整してくれて、5月1日に再会することになりました。

少しは元気になった姿を見せられればと思います。

寅パパ