寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧正月

お疲れさまです。 さてさて。 国連安保理では、中韓両国のアホな主張が出てきましたが、日本は徹頭徹尾沈黙を守って欲しいと思います。発言するなら『正論』を通して欲しいと願って止みません。 そんな中、明日は中国の春節です。旧正月の大休暇が始まり、ミ…

在外公館による日中間論争

中国の『世論戦争』が、多くの国々で仕掛けられている。これはメディアを都合良くコントロールして久しい中国政府及び中国共産党中央の得意技だ。 それに対して、我が国の在外公館。こっ恥ずかしいことに、それぞれの国で反論をメディアに掲載する始末。 情…

アクリ

寒暖の差が激しくて、体調の維持が難しい昨今ですが、それなりに元気な寅パパは馬鹿なのでしょうか(笑)。 アクリフーズの毒物混入。契約社員の容疑者が送検されました。 現時点では偽計業務妨害罪だけですが、流通食品毒物混入防止法や傷害罪が出てこないの…

福島市という町

今日はとても暖かい一日でしたね。 寅パパは実家のある福島市に戻ってきています。 →散人さん、お伺いできずスミマセン。次回は必ずや! 毎回戻ってきて感じることは、以下の諸点。 ■元気がない。暗い。 ■福島市の道路行政のちぐはぐさ ■遅々として進まない…

とんねるずの番組

なんだか徐々に暖かくなって参りましたが、気を許してはいけませんね。 さて今夜は番組批評。 とんねるずの番組。これは明らかにパワハラ濃厚。CXはなぜに継続するのか理解不能。後輩に高額な商品を買わせるのも、所謂『強要』に近い。もし芸人が個人事業主…

航空母艦

中国という国は、益々理解不能な行動に出ている。 中古の空母を改装して東シナ海をチョロチョロ動かし、領土領海をウダウダ唱えていたと思いきや、今度は自国で航空母艦を4隻作るという。 開いた口が塞がらない。 『反覇反帝』とか言っていたのはどこのどい…

嫌とか憎とか

寒い毎日が続きますが、皆様お元気ですか? 寅パパは元気に頑張っておりまする。 今週発売の某週刊誌。嫌中だとか憎韓だとか書いている。まぁ、自由に書けばよい。 寅パパの人生の中で、中国との関わり合いは消し去ることのできないものである。その意味から…

まさかと思うが

いやいや、寒い日が続いて厳しいですね。 こんな気温の中、相模原市の女児行方不明事案が心配でならない。親御さんのご心痛は察するに余りある。一刻も早く無事に戻って欲しい。 まさかとは思うけれど、ペットの排泄物のトラブルだとしたら。 飼い犬が真っ先…

初競り

小寒を迎えて、都内の冷え込みも厳しいと言われていますが、福島から戻ったばかりの寅パパには暖かく感じます。 さて今年の築地市場のマグロ初競り。736万円で競り落とされたということです。なんでも中華系が競りに入らなかったことが要因だとか。 寅パパは…

午年

新年おめでとうございます。 依然として実家にて年始休暇を継続中で、そろそろ粗大ゴミ的扱いを受け始めておりまする。 今年の目標は何か?と考えてみましたが、仕事面のことはなかなか書けないので、生活面を書きましょう。 一つ目は家の植木の剪定をするこ…