寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市中感染者増加ではない

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 東京都の新型コロナ新規感染者数が、5日連続で200人を超えている。その中で、20〜30歳代が占める割合は60%前後。さらに、感染経路不明の割合も増えている。 この現実をどう見極めるか。 三多摩が増えたからといっ…

ギクシャク米中

お疲れさまです。寅パパです。 若年層の新型コロナ感染者増加は、遊びたい盛りの若者に対する給付金直接支給も一因だと推認されますね。いきなり10万円が入ればねぇ…。 さてさて。 米中関係が険悪なムードになっています。互いに総領事館の閉鎖を命じ、平和…

pigeon

お疲れさまです。寅パパです。 以前記載しましたが、遺憾ながら、新型コロナ感染拡大は『minimum 100(ボトムライン)』の流れになってしまっております。早期の収束を願いつつ、引き続き、日々の予防を続けて参ります。 さてさて。 本日のお題は『鳩〜pigeo…

提言

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 現下の新型コロナ対策を見聞きするにつけ、『腹を括った政治家はいないのか?』と思う次第。 そこで提言。 1)PCR検査 →とにかく、サンプル数を広く増やす努力を。そして、緊急事態宣言期間中と比較しないこと。さ…

動く気は無い!

お疲れさまです。寅パパです。 GoToなんちゃら。 政府も少しは真面目に考えたようで…。 でもね、勤務地が都内である人間の移動はOKなのね(笑) 補助金交付で感染が拡大したら、誰が責任を取るんでしょうかね? 寅パパ

本末転倒の新宿

お疲れさまです。寅パパです。 九州の豪雨災害、そして、その他の地域でも尊い命が奪われていること、心が締め付けられる思いです。ご冥福をお祈りしております。 さてさて。 新型コロナ。 PCR検査のキャパシティーも小さいまま、最近、急に『夜の街 新宿』…

何をかいわんや

お疲れさまです。寅パパです。 今年は梅雨らしい梅雨…なのですが、ステイホーム続きの身体にはキツいですね。 無理しないムリしない。 さてさて。 新型コロナ、東京の新規感染者数がで連日100人超。自粛解除は時期尚早と断じていたけど、実に恐ろしきことな…