寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巣ごもり

明日は東京マラソン。 多少曇るらしいから、ランナーには良いコンディションかな。 東京マラソンは、沢山のランナーが都心を走り抜ける。銀座も日本橋も浅草も。そしてゴールは海沿い。しかもランナーは結構な幅の時間差で走る・・・。 寅パパは江東区民。 …

民主党への嫌悪感

今日はとても暖かい一日でした。 さて、民主党。 アホな比例選出議員が、さも当然と言わんばかりに会派離脱を表明し、松木に至っては、なんの実績も残さぬまま、これまた偉そうに政務官を辞任するという。 全く愚かな人達だ。 ここまでくると、ニュースに画…

選択

寅パパの労働組合の仕事は、大変忙しくなっています。でも、とてもやりがいを感じられるし、信念をもって臨むことは意義深いことです。 さて、今日書きたいのはニュージーランドの地震のこと。 被災者の方々、関係者の方々のご苦労ご心痛は察するに余りあり…

ハズレ

下の記事。 見事にハズレだったわね。 二本松の事件は容疑者が確保できてよかったよかった。 寅パパ

2つの事件の関連性

毎日寒くて、 朝はお布団の国からなかなか出国できません。 さてさて。 13日夜のこと。 都内の首都高都心環状線外回りで軽自動車が横転し、 男2人と見られる輩が現場から立ち去ったという。 この事故車両は、 昨年11月に静岡県伊東市で盗まれた盗難車。…

噛み合わない

噛み合わない。 ・・・ん?噛み合わせ? おっと、寅パパの歯軋りの話ではない。話題は昨日の党首討論のことである。 率直に言えば、甚だ遺憾な内容であったと言わざるを得ない。 何を討論しても、話は噛み合う筈が無いのである。声を荒げても、声を裏返して…

お相撲

日本相撲協会の八百長問題が世間を賑わせている。 地上波各局を満遍なく視聴することにしているが、 総じて話題になっているのは・・・ 十両と幕下の格差 取組み発表タイミングの問題 一門の繋がりの義理人情 親方の資質の問題 力士本人の自覚の問題 ・・・…

寅ちゃんの友達

今日は久しぶりに寅ちゃんをシャンプーに連れて行きました。 そのお店は、寅パパが出張の際に寅ちゃんを預けていたところです。つまり、寅パパの出張日数分、寅ちゃんが暮らした場所です。 普通のところに預けると、下痢や脱毛になることもしばしばでしたが…

俺たちのNo.1

今日は少し暖かい一日でした。 今日はくだけた話題を。 今夜のロンドンハーツ。 平均的国民的女性芸能人を決めるテーマ。これは面白い企画。いろいろ応用が効く。 永作博美さんの時は、寅パパも最初から2位で選んでいたから大感激だったなぁ。 さて、今夜の…