寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

警戒心無さ過ぎ

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 スーパーへの買い物自粛、一家族一名、しかも三日に一回。多くの意見があると思うけど、そのくらい厳しく制限しても良いと思う。むしろ、もっと強制力を強めても良い。 特に子連れの外出&買い物は叶わない。叫び、…

保護者は考えないと

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 緊急事態宣言が発出されているのに、子供をゾロゾロ従えて、スーパー、公園等に出向く親。誠に無神経なり。8割減の母数を増やしてどうする?? 始末に負えないのは男親。日頃、子育てにタッチしていないから、こん…

社会主義的発想も

お疲れさまです。寅パパです。 せっかく業務上必要な資格を2つも取得したのに、新型コロナの影響で、一度も発揮できていません。我慢我慢。 さてさて。 条件付きの30万円支給でも文句が出て、一律10万円支給にも文句が出る。至極当たり前の話。万人に評価さ…

大胆な方針転換を

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 コロナ。 政府が繰り返し使用可能なマスクを1世帯あたり2枚配布することに、『無駄だ』とか、『助かる』とか、『足りない』などと賛否両論噴出しています。論じる各位のご努力に敬意を表します(笑) そもそも、緊…

非課税通勤交通費

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 緊急事態宣言が出され、外出自粛要請がさらに強まっている中、都心では明らかに人出が激減していますが、通勤電車は混雑している矛盾を露呈しています。 一方、公共交通機関の一つであるタクシーのうち、とある会社…

ようやく墓参に

お疲れさまです。寅パパです。 かれこれ何年になろうか、スタッドレスタイヤの使用を止めたことから、冬場のお墓参りは控えている。 当然ながら、暖かくなったら、月1度の墓参を再開させるわけだが、今年は、なぜか週末になると天候不良となり…。先週も雪だ…