寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の東京マラソン

お疲れさまです。寅パパです。 うつ病治療に役立つかと思って、巷で少し話題の『うつヌケ』というコミックを購入しました。でも、モチベーションが低空飛行の寅パパは、買うという行為で満足してしまい、見事にフリーズ。結果、まだ読んでません。 さて。 明…

忍耐のフライト

お疲れさまです。寅パパです。 昨日は…釣り場まで行きましたが、地元の常連さんに話を聞いたら、『今日は朝から当たりなしだよ!諦めた方がイイねぇ』と言われ、不戦敗でした。次にリベンジです。 さて、前線が通過する日本列島。 都心は強い南風が吹き荒れ…

きっかけ

お疲れさまです。寅パパです。 うつ病を治療する中、会社関係で連絡を取り合っている人は2人だけです。会社のことを考えない環境を維持するには、これも一つの重要な選択です。 このお二方、一人は会社の後輩の女性、もうお一方は先輩の男性です。 男性の先…

亡き父との思い出(魚)

お疲れさまです。寅パパです。 今日は通院日だったので外出しましたが、気温がぐんぐん上がって、暖かくてビックリでした。なにより、砂やらホコリやら花粉やら、すべて飛んでいるように感じました。 さて。 モチベーションの改善(向上)は難しく、焦っては…

捨て石にはならないだろう

お疲れさまです。寅パパです。 久しぶりに政治分野に。 東アジアの某国の過去の領袖のご子息が殺されたとのニュースが世界を駆け巡っている。 寅パパ的には『極めて惜しい人物』を失ったと感じる。こんなに愛嬌たっぷりの御仁は、あまりお見かけしなかったか…

メンタルレベル

寒いっす。寅パパです。 自宅の隣に親水公園があるのですが、昨夜は一晩中カモ(?)が鳴いていて、心配で眠れませんでした。 ここ数回、メンタルレベルについて書いていますが、分かりにくいと思ったので補足します。 メンタルレベル 縦軸のプラスとマイナ…

なかなか上がらない

おはようございます。寅パパです。 さて。 予想外に水面下(マイナス)レベルで安定してしまったマイメンタル。無気力無関心状態がなかなか改善しません。厄介です。 具体的にどうなのか?というと、顕著な例としては『食欲が無い』ことでしょうか。平均して…