寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナデシコVSオージー

2月の最終日 実にストレスフルな試合 攻めと守りのアンバランス 中盤は間延びし、後手後手に廻る 寄せは甘く、とにかく鈍い ピッチの上でアジャストできないまま、もがくようなプレー 自分達が何をしなければならないのか、もう一度見つめ直すしかない 寅パパ

寅ちゃん、墓参する

お疲れさまです。寅パパです。 先日、いろいろご心配をおかけしました寅次郎。すっかり良くなりまして、寅パパの亡き父上のお墓参りに、母と弟と共に行ってきてくれました。 今日の画像はその時の様子です。 一時期、国産車のチープな電子音に過敏に反応する…

のらりくらり

お疲れさまです。寅パパです。 シャープの行く末 寅パパは違う企業に所属しているので、ハッキリ言ってどうでも良いのですが、一応書いておきます。 企業の経営姿勢 ここに問題があるのだと思います。 鴻海も、シャープも、とにかく立ち位置がフラフラしてい…

違う視点から

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 フジテレビのドラマに対し、日本介護福祉士会なる団体が意見書を出したそうですが、見てみると主張すべき点が双方共にズレていると思います。 作り手側は多少なりとも介護士が大変な状態に置かれていることを脚本に…

最近思うこと

お疲れさまです。寅パパです。 最近思うことを書いておきます。 今の仕事、普通以上にお給料をいただけますから、別に不満でもないのですが、どこに価値が?と考えると、無いことはないのですけど、遺憾ながら通常の経済活動以外に、特別何かあるとは思えま…

千鳥 頑張れ!

寅パパが大好きな千鳥。 埼玉のローカルでOAされてる『いろはに千鳥』は毎回観ている。オモロイ。 しかしながらここにきて、在京キー局における露出度が高まってきている。ロンハーにも、アメトーークにも出始めている。 おぉ! やっと千鳥の時代が来たんか…

強風の春一番

しかし、まぁ、暖かい一日ですね。寅パパです。 強風が吹いて春一番 なんだか年初から大荒れの1年を物語っているように感じます。しかも気温は、クルマのインパネに22℃の表示。これは暖か過ぎ。あまりにも急な変化に身体が付いていきません。 自宅のエアコン…

環境大臣

寅パパです。 週末は大荒れ予報ですね。気を付けましょうね。 さてさて。 環境大臣 政権が自民党に戻ってからというもの、不適切発言の方、年金未納&危うい政治資金問題の方、そして今度は不勉強の方。全く話にならない。 もっと国家国民のために力を発揮し…

条例

お疲れさまです。寅パパです。 年末年始にご心配をおかけした寅ちゃんですが、ようやく全快しました。食欲も完璧に戻り、背伸びも前両前脚から、後ろ脚までしっかりルーティン通りに伸ばせるようになりました。 さて 以前ここでも書きましたけど、学校での無…

同い年

徐々に日が長くなり、太陽の暖かさも強く感じられるようになってきましたね。寅パパです。 さて。 清原の逮捕について。 彼は寅パパと同い年(同学年)。スポーツで名を馳せた最も大きな存在だったと言えます。 現役引退後、見る見るうちに転げ落ち、今回の…