寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時限式なのかい?

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 一昨年だったかな、我が家の給湯器がいきなり死んだ。その後も、エアコン2台が相次いで逝去。そして昨日、洗濯乾燥機がhad gone。乾燥機能が死んだ後に、洗濯後の排水機能が…。 10年を超えたあたりで、バタバタと…

アメリカザリガニ

お疲れさまです。寅パパです。 オリパラ。誠に申し訳ないのですが、各地の祭りも花火もフェスも中止が相次いでいる中で、オリパラだけ開催することの合理的理由の説明が無く、開催の正当性・妥当性について理解ないわけで、全く興味が無くなりました。 さて…

ホリデイイン リド

追伸です。 寅パパ

懐かしき食べ物

お疲れさまです。寅パパです。 長雨から一転して猛暑…、これは厳しいです。 さてさて。 今日は、ひとつ良いことをしました。忘れ物のお届け。 …と言っても、寅パパが早く気付いていれば、もっと簡単な話だったのですけど。 お届けしたら、お相手の方からお礼…

4度目が意味すること

お疲れさまです。寅パパです。 雨続きの日々で、食欲も出ません。 さてさて。 オリンピック・パラリンピックを控え、東京都に4度目となる新型コロナ対策緊急事態宣言が発出されることになりました。 変異ウイルスの感染拡大を伴った新規感染者数の増加傾向に…

anaphylaxis

お疲れさまです。寅パパです。 都心部は、人出・人流が確実に増えていて、緊張感が低下していると感じます。 さてさて。 新型コロナ対策として、ワクチン接種の拡大・加速が叫ばれ、接種センターやら職域なんちゃら等々、世間は実に忙しい。地域によっては、…