寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

回顧

お疲れさまです。寅パパです。 今年も、今日を含めて3日ですね。 今年1年を振り返ってみます。 ■うつ病 メンタルヘルスはとても複雑なものだと、実際に自分が罹患して初めて理解できました。 企業内労組の役員を2年、企業健保の理事を2年、その時々で、会社…

チョイと一言

ミランダ・カーさんのCM とても良いです。 会場の人々に通訳システムが入っていないようになってますが、どなたが考えたのでしょう、キュートだし、比較的まともな、あれ程分かり易いプレゼンはありません。 願わくば、日本は高2レベルであの位の会話力が欲…

ある俳優の幕引き

お疲れさまです。寅パパです。 少しずつ、寅ちゃんの一生を受け入れつつある寅パパです。 さて… とある俳優さんが、写真週刊誌の記事を主な要因として、突然引退しました。 ドラッグ ジェンダー 少なくともクスリが『シロ』なのであれば、徹底的に法的手段を…

寅次郎、旅立つ(その2)

お疲れさまです。寅パパです。 うつ病治療中の寅パパには、寅ちゃんを失った事実は別の意味で大きいです。しんどいです。 寅ちゃんは、7日の午後1時過ぎに、市役所の動物火葬担当が引き取りに来てくださり、大切に運ばれていきました。一晩霊安室に安置され…

寅次郎、旅立つ

昨日の夕方、寅次郎が旅立っていった。13歳8ヶ月の歴史に幕を下ろした。 偶然にも寅ママの誕生日に他界するなんて、会いたかったのかな。 今朝は急遽福島に戻ってきた。福島飯坂ICで書いている。 こんなにツマラナイ帰郷は無い。 東京に居た時も、上海駐在中…

お天気が良いと…

うつ病治療中の寅パパです。快方に向かっている…と思っているのですけど、どうなんだか(^_^) 強い動悸は消えましたが、突然脈が速くなる症状は残っています。睡眠は良化しましたが、時々夢でフラッシュバックします。 色々な事に興味を持てず食欲も安定しな…