寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地震報道のあり方

お疲れさまです。寅パパです。 相変わらずうつ病の治療中ですが、徐々に快方に向かっている…とは思います。 今朝の地震。 寅パパの実家の福島でも相当な揺れだったと連絡がありました。でも無事でなによりでした。 さて一言。 今回は津波警報が発令され、報…

香川じゃない

おっ! 原口決めた。最も難しい2-0で勝ちきれるかな。 でも書いておこうっと。 後半の選手交代 香川じゃないんだよなぁ。 引っ張ったとしても、岡崎なんだと思う。 森重は前半ボーッとしてたから、後半ようやく覚醒した感が否めない(^_^)

対サウジ前半

まだ終わってないけど。 今の日本代表は、一定の自由を与えると、どうしても真ん中に寄ってしまう。故に、大きく横の展開ができない。結果、相手を振れない(首を回転させることができない)から得点に結びつかない。 前半4分はスルーすべきだった。 もう少…

日本代表とともに

依然として、うつ病治療中の寅パパです。やっとサッカーに興味が出てきました。動悸も治まりつつあります。 今夜のサウジアラビア戦 願わくば2-0或いは2点差で勝って欲しいのは当然なのですが、折り返し以降を考えると、総得点得失点差を前提に3-0での勝利を…

原因究明が先

お疲れさまです。寅パパです。 依然として、うつ病による病気療養中です。動悸は消えないですけど、軽くなったように感じます。 さて。 福岡の大規模な道路陥没事故。 こういった事案が発生すると、過去の同様事案発生履歴を背景に責任追及を声高に叫ぶコメ…